忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にいろんなことがあるなぁ。
今日は安室奈美恵さんの引退の日。
何度かライブに行きその圧倒的なプロ意識に心から感動した。
もう、そんな姿が見れないのかと思うと
少し寂しいですけど、でもまだ若い彼女。
これから、新しい彼女をまた見せてくれるかもしれないと
期待して笑顔で見送ろうと思う^^・・・ってまぁ、泣かないけど^^;
そして、女優の樹木希林さんが亡くなったそうです。
個性的ですごく凛としていて自分をちゃんと思っている
それでも人に与える印象はすごく柔らかい。
すごく素敵に歳をとられてるなぁと。
西城秀樹さんも亡くなって、
きっと天国で今頃一緒に笑っていそう^^
心からご冥福をお祈りいたします。
本当に昭和〜平成と時代が終わっていくなぁ。
新しい時代を私はどう生きていくのかなぁ・・・って思います。
PR
昨日(9/13)はcinema staff4ヶ月連続東名阪クアトロ対バンツアーの
名古屋クアトロの夜の本気ダンスとの対バン最終日。
娘と行ってきました^^
少し早めに着いた私たちが歩いていたら・・・
向こうから金髪で白いゆる〜い服着た人がやってきた。
・・・!!!
飯田くん!!!
特攻隊長の娘は即座に飯田くんに声をかけ!!!ご挨拶^^
それをにこやかに受ける飯田くん。
私はとりあえずは遠くから見守るつもりが・・・
飯田くんが娘に手を差し出しシネマがいつもステージ前に全員でやる
握手してから縦に持ちかえての握手をしてくれた!!!
で、私も意を決して近づき私もお願いします^^と言ったら
親子で来ていただいたんですか?と満面の笑みで対応してくれた上で
私にもその気合い入れ握手を^^
今日も最高のライブにしますんで!!!と
彼は笑顔で手を振って去って行きました。
多分ライブ前のリラックスタイムで会場外へ
散歩に来たんじゃないかと思います。
邪魔されたくないという思いもあっただろうに
私達親子に満面の笑顔で対応してくれた姿は
天使のようでしたemoji
ありがとうございました。
その後のライブが最高だったというのは言うまでもなく。
ただ今回は題名日本語縛りというセトリだったので
聞けないなぁ〜と思う曲も多かったり・・・
でもね!アンコールで縛りを外しやった曲が
私がシネマを好きになったきっかけの曲で
一番聞きたくて今まで聞けなかった
「broke」をやってくれたんです^^
もうね〜なんだか幸せ続きで本当に最高の1日でした^^
帰りの車内は興奮状態の二人が
ずっと歌ってしゃべってたのであっという間に静岡でした^^

次は来週の岐阜でやるオーパーツ。
楽しみだぁ〜^^
大坂なおみ選手が全米オープンで優勝^^
おめでとうございます。
まぁ、お母さんが日本人で
ルーツが日本ということでは誇らしいことです。
私は日本人だからとかではなく
彼女自身を応援したい気持ちですけどね^^
セレモニーでのあの観客の空気を
精一杯の感謝の言葉で
すごく和やかな空気に変えられる20歳。
素晴らしいです。
娘と同じ年なんだよ〜。
それだけでも涙が出てきちゃう。
心からの拍手を送りたいと思います。
台風は火曜日。
地震は水曜日。
こんなに次々と天災に見舞われるものでしょうか?
誰が悪いわけでもないので
誰に当たることもできないですが
でも、被災者の皆さんはやりきれない思いでしょう。
テレビで流れるニュースを見ているだけの私も
毎日テレビの前で気持ちは落ち込むばかりです。
今はとにかくこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
東北の震災以来、南で北で大地震。
静岡県も覚悟を決めて望むときですね。多分。
いつ私たちが被災者になるかわからない。
今はそんな覚悟でニュースを見ています。
とにかく、皆さんの無事を祈ってます。
今日は娘の20歳の誕生日です。
おめでとうemoji
幸せで、楽しい20代になりますように。

本当に早い20年でした。
いろんなことがあったけど
健康で元気に20歳を迎えてくれただけで
私たちは幸せです。

これからは自分の行動に責任を持って
頑張ってくれるはず。
私たちは見守るだけです。
と言ってもあと2年は学生で
私たちも頑張らなくちゃいけないけどね^^;

次は一緒にemoji乾杯だぁ〜!!!
今度は体操協会か・・・。
どの問題も全て上層部の偉い人の
権力の使い方の問題なのかな?
選手を・・・自分の思うように動かすコマ・・・
のように思っているとしか思えないんだけど。
まぁ、世の中、そんなことばかりなんだな。
今はスポーツの世界で膿を出そうと
頑張っている人たちがクローズアップされているのかな。
選手ファーストって言ってた人がいたけれど
今こそ、その言葉の本当の意味を
偉い人たちが示すときなんだと思うけど。
確かに暴力はいけないことだけど
それを愛情のある叱咤激励だと選手が受け止めているのだとしたら
それは果たしてパワハラなのかと。
選手が望むことが全てなんだと思う。
まぁ、周りが見ていてあまりにひどすぎる行動なら
それは問題なんだとは思うが。
TVで見ている限りは良く見るコーチと選手の
厳しい練習にしか見えなかったけどね。
事実はどこにあるのかわからないけれど
この時期に信頼するコーチと引き離される選手に
正直、同情します。
協会は適正な判断をしてほしいと思います。
ちびまる子ちゃんの作者のさくらももこさんが亡くなられた。
静岡県清水区出身の53歳。
静岡県の小学3年生のまるちゃんは
彼女の幼少期がモデルだそうです。
同年代で静岡県同郷の私は
まるちゃんを見て自分の子供時代と重ねて
懐かしさと嬉しさでいつも本当に楽しく見ていた。
若すぎるな・・・。
心より御冥福をお祈りいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.