忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団四季のミュージカルを見てきました。
一度見たことがあるので一番安い2階席の真ん中で
ステージが見渡せる場所を選びました。
ストーリーは場面転換もなく
ほぼオーデション場面でオーデションに来た人々の人となりを
語ってくっていうミュージカル?なので
私の楽しみは途中のキャシーのソロのダンスと
最後のラインダンスです。
でもね〜・・・キャシーのダンスは
上手だったけど姿勢が悪いのかなぁ・・・
前回ほど圧倒的なダンスとは言い難い感じでした。
いまいち迫力に欠けました。
まぁ、あの時間にソロで10分位踊って喋っては
結構体力的にも限界かと思うので
すごいとは思いますけど・・・
私にはちと物足りない感じでした。
そして、一番楽しみにしてた最後のラインダンスは・・・
後ろの自称四季ファンらしきおばさんが
勢いよく真っ先に始めた手拍子が
気持ち悪いほどの正拍の手拍子。・・・演歌か!
で、その人につられて皆さん勢いよく手拍子するんですが
気持ち悪いったりゃあらしない。
私もそんなにリズム感がいいわけではないけれど
さすがに気持ち悪くて手拍子できなかったです。
それで踊らされたキャストが気の毒に思えたよ^^;
・・・そんなこんなでちょっと不完全燃焼ですemoji



豚丼
きんぴらレンコン
ブッリコリーのマヨのせ
PR
今日は静岡でロングラン中の劇団四季『マンマ・ミーア!』を
観に行ってきました^^



今回は娘も一緒です。旦那様と3人で観ました。
いつ観ても楽しい。
娘も知ってる曲が結構あって楽しかったって言ってました!良かった
最後のライブもノリノリで^^楽しかったぁ〜
何度観ても楽しく観れるからいいよね〜。
千秋楽までにもう一回観たいなぁ〜。



そして、その足で旦那様は成田まで。
明日から2泊3日で中国出張の前泊です。
上海万博なんて行く余裕なんてない強行スケジュールなんだって
旦那様には夏休み前にもうひと頑張りしてもらいましょうかね^^;
気をつけていってらっしゃいませ
四季の「マンマ・ミーア!」を見に名古屋まで来ちゃった(^O^)





追記>
2回目の『マンマ・ミーア!』だったけども
何度見てもやっぱり楽しい^^
最後のカーテンコールはペンライトを振ったり踊ったりと最高でした
ただ・・・
ドナは保坂知寿さんがいいかなぁ・・・。
『美女と野獣』ですけどね・・・
これはいいです。約3時間弱ですけど1分たりとも飽きさせることなく
子供も大人も夢中で見てしまいます
娘も最初から最後までジッと見入っていました^^
歌や踊りはもちろん素晴らしいんですけどね
何って演出がすごいのよ~
舞台装置もすごいし魔法にかけられているという設定どおり
出演者が煙と共に現れたり・・・そして圧巻は・・・
もちろん最後の野獣の魔法が解けて王子様に変身する所
あれは、ホントに魔法が解けたんだと思うね
それくらいビックリなのよ^^;
観客が拍手喝采ですよ

平日のマチネというのに満席でした。
劇団四季は静岡での公演がとても多いんです。
静岡県人はミュージカルが好きなのかなぁ^^
私も大好きです。
次は是非ともライオンキングのロングランをお願いします
やったぁ~
見たかったんですよ~^^
どうやら目標は7月~9月位までのロングランが目標のようです^^
静岡は四季ファンが多いらしくて今まで
『オペラ座の怪人』『キャッツ』とロングランでやってますけど・・・
『美女と野獣』は一番見てみたい演目だったのでホントに楽しみです

さ~て・・・コレはたぶん娘も見たいだろうから・・・
fesのチケ代やらでこの夏の出費もかなりの金額になる模様
頑張って働きましょうかね~
静岡公演を観て来ました。

私は面白かったです。
・・・・う~ん面白いというのはちょっと違うかな・・・・
圧倒されたんです、歌に^^
旦那様も一緒だったんですけどね、彼はイマイチ難しかったみたいです。
もっと、単純に楽しめるものの方が好きだって・・・。
・・・・もう、チケ買うときに言ったのになぁ・・・・
・・・・まぁ、いいか。一応楽しんだみたいだから。

ストーリーはアルゼンチン大統領夫人にまで登りつめた女性「エバ」の話。
彼女はアルゼンチンの田舎で私生児として生まれ貧しくそして
その境遇をバカにされて育ち、いつか自分も上流階級と呼ばれる人たちの仲間に入り
そして、バカにした人たちをいつか見返すと・・・・
多くの男たちを踏み台にして女優になり、大統領夫人にまで登りつめるのです。
貧しい階級の人たちに上流階級から巻き上げたお金をばら撒いて
民衆の絶大な支持を得たんだけど
それには、短絡的な政策と批判も多かった。
それでも、民衆が潤ったことには違いはなかったんです。
でも、彼女の人生は『癌』でたった33年という短さでした。
実話とは思えないほどの波乱万丈な人生。すごい。

このミュージカルは踊りは、アンサンブルの男女が多少踊る程度で
なんといっても主人公エバの歌が全てだと思います。
本当に素晴らしかった。幕間の20分の休憩を挟んで2時間
エバはほとんど歌いっぱなしでしたけど一切飽きさせず
彼女の歌唱力、表現力にどっぷりと引き込まれました
あと、ストーリーテラーみたいな人がいて、その人もずっと出っ放しで
歌い続けているのですけどこの人も素晴らしかった



映画でマドンナがエバを演じてかなり好評だったと思うのだけど
今度、見てみようかな^^
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.