忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白かったです。
娘も出場したNHKコンクールに出場する中学生の話。
子供だと思っていても
私達が考えてる以上にもっといろんな事を考え
いろんな事を経験して大人になっていくんだと思う。
15年後に自分が何をやっているのか・・・そんなことよりも
今の自分が何をやって、何を頑張っている事が
15年後に必ず繋がっているってこと。
娘も合唱を頑張ったことが
高校での演劇部への道に繋がったんだと思う。
その時その時を頑張ることが大事なんだね^^
まずは一歩を踏み出す事です。
これは・・・中学生、高校生に読んで欲しいね^^
星は4つemojiemojiemojiemojiです。


まぐろの漬け焼き
切り干し大根の煮物
こんにゃくのおかか煮
豚バラとニンニクの芽の炒め物
プチトマト
PR
『スラムダンク』の後
古本屋で購入した『僕等がいた』を読み
その後、どうしようかと悩んだ挙げ句
『のだめカンタービレ』を読んでます。
全巻持ってます。
一度読んだけど久しぶりに引っ張りだしてきました。
オーケストラも聞いてみたいと思うね^^
普通の小説も読んでます。
この間までは『まほろ駅前多田便利軒』の続編を読んでました。
面白かったですよ^^
今は万城目学の『とっぴんぱらりの風太郎』を読んでます。
ちょっと落ちぶれた忍者の話です。
面白くてサクサク読めます^^
本は想像力が働くので
気分転換にすごく良いですemoji
先日読み終わりました。
細かい所は端折ってましたが
ほぼほぼ映画は原作通りなんじゃないかと。
読んでから見ても
見てから読んでも
あの感動は全く変わりません。
でも、本は零戦の戦闘場面を活字で著してある(当然!)ので
それを想像するのはなかなか難しいです。
なんで映画で見てからの方が想像はしやすいかも^^;
本ももちろん映画も是非是非ごらん下さいemoji

最後の最後は・・・
あれは映像無理だろう。
私は映画の最後で充分でしたemoji
岡田君のあの迫力の顔が全てを物語っていると思いますemoji
時々読みたくなるんだよね〜^^
バスケ大好きなんだよね。
中高と部活で頑張ってたけど
あの時、これを読んでればさらに燃え上がったのにemoji
ルカワ君が好きだけど・・・・
でも花道が一番純粋にバスケにのめり込んでて
やっぱり共感しちゃうね〜^^
突然読みたくなっちゃう漫画ナンバー1だねemoji
サボリ癖がついて家にいる時間が多いので
本もサクサク進んじゃって・・・^^;
で、久しぶりに漫画をkoboで購入。
すごく面白かった^^
おじいちゃんの隠し子リンと暮らす事になったダイキチの話。
親子じゃないからすごく素直に接している2人。
なんかほのぼのとしています。
まぁ・・・実際こんな事になったらきっと
あんなのんびりとは暮らせないとは思うけど
これは漫画なんでね^^
そして、結局リンはおじいちゃんとは血のつながりのない
全く他人だったということで
まずはリンちゃんがダイキチが気になり始めて
最終的にはめでたしめでたしemojiなんだけど・・・。
ここがね・・・私的にはちょっと・・・。
リンの気持ちはちょっとわかるような気がするんだけど
ダイキチがそういう気持ちになったのがね・・・。
だって小学校上がる前から親代わりに育てた子に
そんな感情持つかなぁ〜・・・と。
ストーリーの中にも決定的な事ってなかったと思うんだけど・・・。
ハッピーエンドはいいんだけど
この最後だけは納得いかないんだよね。
時代物は続けて読んじゃおうと思い購入^^
織田信長が本能寺の変で亡くなり
織田家の次期家督を継ぐ者を決める会議が清洲会議。
その会議の話なんだけど
物語は出席者の心の声と議事録で進みます。
脚本家が書いた小説って感じです。
時代物ですが全て現代語訳されているので
全く難しい言い回しもなくホント読みやすくて面白かったです。
結果はわかっているけれどその過程と
柴田勝家の色ぼけぶりに大笑いしてしまいます^^
これは映画見たいかも〜。
しかも心の声がほとんどなので
それをどういう風に映像化しているのかも興味あります!
TVでやるかな?待ってますemoji
宮部みゆきの時代ものです。
江戸時代の話だけどあまり時代ものは読まないので
最初は慣れない言葉と時代背景で読むのが大変emoji
すごく時間がかかってしまいました^^;
だけどさすが宮部みゆき!
最終章で全ての謎が解き明かされる時は
あまりに面白くて止められず
この私が夜更かししてしまいましたemoji
ある濡れ衣を着せられたお父さんの無実を信じ
江戸でその濡れ衣を晴らそうと必死に証拠を探す主人公。
最後はこんな感じかな?と言う予想をはるかに越える最後に
眠れないくらい読み進んじゃいます^^
本当に面白いです。
今度ドラマ化するらしいです。
でもね〜・・・玉木宏が主人公らしいですけど・・・
私の想像とは全く違います。
正直・・・がっかりです。
たぶん、見ないなemoji
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.