忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎駿監督が引退だそうです。
っていうか・・・宮崎さんはスタジオジブリの社長じゃなかったんだね〜
てっきり社長だと思ってたから星野さんって人が社長っことでビックリし
引退で更にビックリって感じでした^^;
ジブリ作品には娘が大変お世話になりましたから
本当にお疲れさまでしたという気持ちで一杯です。
娘の不動の1位は『耳をすませば』だそうです。
これは昔からそうですね。
もちろんトトロも見てましたけど・・・・
何が彼女の心をつかんでるのかわからないけれど
幼稚園の頃から何度も何度も見ては
雫ちゃんになりきって演技までしてましたから^^;
今でも好きなのは恋する乙女の思春期まっただ中の彼女にとって
天沢聖司君は理想の彼のようです^^
私の不動の1位は『魔女の宅急便』です。
大学時代就職活動中の私はみんながいくつも内定を持っている中で
一つも持ってない状態で夏休みを迎えました・・・。
不安な中で観に行った『魔女の宅急便』で
すごく勇気をもらったのを覚えてます。
映画館へは何度か観に行きました。
ジブリは見る人一人一人の心に元気や勇気をくれます。
まだまだお元気そうなんで残念ですけど
息子の吾朗さんもいる事だし後継者育成も
大切なお仕事かも知れませんね。
まずはゆっくりとお休み下さい^^
『コクリコ坂から』もすごく良い作品でした。
次回のジブリも楽しみにしています^^
と言いつつ・・・『風立ちぬ』はまだ未見です。
見たいけど・・・これからまた混みそうですね。
TVでやるまで待つかなemoji
PR
先日TVでやってたのを録画しておきました。
すごく面白かったです。
正直、史実はさっぱりわからないけど
ストーリーはわかりましたぁ^^
紀元前にあんな文明があった事が驚きですけど
アベちゃんや北村なんとかや市村正親が
外人の中にいても全く遜色なく古代ローマ人に見えた事も驚きです
奇想天外な設定だったけど
すごく面白い娯楽映画で楽しめました^^
星は4つです。

と言っても・・・パート2も映画館には行かないと思うけど^^;
娘は体育祭のクラス打ち上げに出かけてしまったので
旦那様と一緒に観に行ってきました。
すごく面白かったです。

前半はとにかく面白い。
笑いどころ、つっこみどころ満載です
ワンさん最高に面白い^^
あと真下君、習字のお稽古行きましょう^^
スリーアミーゴズが今回はしつこくなくて良かったよ^^;
後半は・・・事件の真相に近づいていくのと
すみれさんが警察署を去っていく話。
これがどう交差するのかと思ったら・・・
バスで突っ込むとは!やるね、すみれさん!!!
室井と青島の目指している所と
鳥飼の目指してる所は結局の所同じ場所なんだよね。
でも過程が違いすぎた。
『正義なんて、胸に秘めとくぐらいがちょうどいい』
という言葉が全てを集約していると思う。
青島君もだてに年取ってない。
15年の歴史を感じました。
最後のエンドロールで青島とすみれの結婚式の写真でも
さらっと流してくれたらもっと納得いったかも〜^^;
残念なのはそこだけです。
連続ドラマもSPドラマも映画も全てが楽しくて
見応えのある良いドラマでした。
青島君、すみれさん、湾岸書の皆様お疲れさまでした!

星はもちろん5つです。
実際に離婚した夫婦が演じているから
あんなに絶妙な空間を作りだせたのでしょうか?
アルコール依存症でどうしようもない別れた旦那を
最後まで見捨てる事なく(一度は離婚したけど・・・)
人生を全うするまで側で見続けるって・・・すごいよね。
一緒にいてもわかり合える事なんて奇跡に近いのに
最後に「幸せだった」と言えた旦那さんは本当に幸せだね。
家族がいる事の幸せを単純に感じる事が出来る
良い映画です
キョンキョンと永瀬正敏の元夫婦もすばらしいけど
子役二人も本当にすばらしい。
ドキュメントを見てるようでした
下の女の子の「おとしゃん」「おかしゃん」がかわい過ぎる
星は3つです。

でも、やっぱり芸能人はわからない
別れたからこそ共演出来たのか?
素人には謎ですね
見始めたら見ちゃうね〜映画^^
『雷桜』で蒼井優ちゃんがすごく良かったからこれを選択。
やっぱり彼女は良い。
若手の中ではダントツに好きかも〜
北乃きいちゃんや綾瀬はるかちゃんも可愛いし好きだけど
でも、蒼井優ちゃんは可愛さはもちろんなんだけど
迫力とか力強さとかあるんだよね。
いろんな演技が出来るからいつも楽しみ^^
これは洋菓子店で修行しながら自分の生き方を見つけて
周りの人達も巻き込みながら幸せを探していく女の子の話。
一本芯の通った九州女がすごくぴったりでした。
逃げる事って簡単だけど
好きな事なら逃げずに頑張れるのかもね。
若いっていいなぁ〜と思いました^^;
まぁ、私も逃げずに頑張る事がこの先あるかもしれない・・・
その時は頑張ってみよう
淡々とした映画だけど
見終わったあと何とも言えない温かな気持ちになります。
前向きになります。
そして、美味しいスイーツが食べたくなります

星は3つです。
今日はおジムがお休みなので
昨日に引き続き時代劇を見ました。
江戸時代からタイムスリップしてきた木島安兵衛と
現代の東京で出会う母子家庭の親子との交流の話。
時代劇の中で見れば全く面白くない話し方とか所作なのに
現代の中で見るとかなり滑稽で面白い^^
錦戸君がぼくとつにこなしていくので更に面白い
なんでプリンかというと
この安兵衛さんが家事をやるうちデザート作りに興味を持ち
(かなり器用で天才的^^)
最初に作ったデザートがプリンだから
最後はある願いが叶い江戸へと戻っていくんだけど
最後の最後になかなか粋な再会があります
面白かった^^
いやぁ〜安兵衛さん順応性あり過ぎです

星は3つです。
今日は平日だけどお仕事お休み。
まぁ、今週は土曜日も出勤なんで代休なんだけどね^^;
で、時間があったのでウチにあったこれを見てみました。

身分違いの恋の話なんだけど
岡田将生君と蒼井優ちゃんがホント素晴らしい。
岡田君の心病んだ殿も良かったんだけど
私はやっぱり蒼井優ちゃん好きです。
山の中で育った野生児のような彼女なんだけど
でもすごくはかなくて純粋で真っすぐな役は
彼女にしか出来なかったと思う。
スッピンでアップに耐えられる彼女の美しさに脱帽。
身分違いの恋なのでもちろんハッピーエンドとはいかないんだけど
最後に『殿〜』『ゆう〜』と叫び合う場面では
顔をあわさなくてもその言葉だけでお互いの愛情を確認する
二人の姿にきゅんとなってしまいました
良かったです。
星は4つです。

そうそう、敵役の大将がピーターに見えたんだけど
男の役、しかも武士なので最後のクレジットまで確証できず^^;
でも、やっぱりピーターだった。
クレジットは池畑慎之介だったけどね^^;
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.