忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綾瀬はるかと斎藤工主演のラブコメ映画。
高台光正@斎藤工は人の心が読めるテレパス。
その上、高台家は超セレブ家庭の長男。
平野木絵@綾瀬はるかはごくごく普通のOL。
そんな二人の結婚までのお話。
人との会話が苦手な木絵は光正がテレパスと知って
話さずとも自分の気持ちが通じるなんて嬉しい^^と
最初は思ったのだが
口に出さずとも全てを読まれてしまうことに
自信を喪失してしまう。
・・・そりゃそうだよ〜
私なんか心読まれたらあまりにブラックで引かれるっつーの^^;
誰だってそうでしょ?
顔には出さずに心で悪態つく!
そんなの読まれたら一緒にいられませんとも!
まぁ、映画なんでね、木絵は本当に心が綺麗なんですよ〜^^;
よかったよかった!
あと、木絵の妄想は最高です!
私もかなりの妄想癖ありますけどもっともっとブラックです!!!
人に読まれたらそれこそ犯罪者的なemoji

星は3つemojiemojiemojiです。
PR
ドラマがぼちぼち始まりましたが
それでもまだまだ見るものも少ないので
WOWOWで録画してあった映画見てます^^
昨日はこれの上の句、下の句を続けて^^
面白かったです^^
広瀬すずちゃんも野村周平くんも苦手だったけど
いやぁ〜上手上手^^青春って良いなぁ〜^^
競技かるたって初めて見たけど
すごいね、スポーツだね。
やってみたいと思いました、見ている時は。
もちろん見終わった途端に
そんな気持ちはなくなりましたけど^^;
それでも若い時に競技かるたとの出会いがあれば
やってみたかったかも!
高校時代に百人一首を覚えたのを思い出しました。
もちろん一首も満足には覚えてませんでしたけど^^;
星は4つemojiemojiemojiemojiです。
後編(裁判)も見ました。
原作を読んだ時にも思ったけど
いろいろ考えてるんだよね・・・学生時代は。
まぁ、今も考えてはいるけれど
でも学生時代は些細なことで悩み傷つき落ち込んで
友達に助けられたり家族に助けられたり
自分で考えて解決して生きていたんだよね。
是非、中高生に見てもらいたいなぁと思う。
どんなに傷ついても傷つけてしまっても
生きていなくちゃいけないということを
きっと思い知らされると思うから。
これは・・・短縮TV版ではなく全編ノーカットで見たい^^;


来週末に文化祭を控え
3年生の伝統のクラス対抗演劇・・・
題して「夢の祭典」の練習のため今日も弁当^^;
演劇部公演もあり大忙しの娘です!

チャーハン+焼きそば=炭水化物弁当

先週末2本の映画を放送していて
仕事がお休みだった今日見ました。
1本目「海街dairy」
原作漫画のファンだったのでちょっと心配だったけど
まったく問題なし!!!
期待以上でした。
やっぱりアカデミー賞とるだけあるね。
自分のお父さんが浮気してできた腹違いの妹を
お父さんの死をきっかけに引き取り一緒に暮らす4姉妹の話。
設定こそ、そこらへんにある話ではないけど
でも、一緒に暮らすことになる流れも
4姉妹がだんだん家族になっていく流れも
本当に自然で最後はなんだか感動していました。
綾瀬はるかって存在感あるよね^^好きな女優さんだな。
星5つemojiemojiemojiemojiemojiです^^

2本目は「ソロモンの偽証/前編」
これも原作は読んでます。
なかなか重いテーマですが子供たちの演技が素晴らしい。
これは後編が今週末にあるので
それを楽しみに待ちたいと思います^^




牛丼
ひじきの煮物
トマトのはちみつ漬け
漫画は読みました。
映画版を先日TVでやってたので録画しました。
芦田さんやっぱりすごい女優だね。
お色気ムンムンの保育園児です^^;
松ケンのダイキチも良かったけど
やっぱり芦田さんだよね。
あれ、漫画の最後は二人が結婚するっていう
なんだか気持ち悪い終わり方だったんだけど
あの芦田さんなら「あり」かな・・・って気もするよemoji
結構面白かったですけどね^^
星は3つemojiemojiemojiです。



豚肉とニンニクの芽の炒め物
ポテトエッグサラダ
ひじきの煮物
がんもの煮物
先日TVでやってたのです。
素晴らしい。
俳優の福山君、素晴らしいね。
最初は仕事人間で全く周りを受け付けないエリートサラリーマンが
子供の取り違えという出来事で
取り違え先の家族と知り合った事から
今までの人生を振り返り
大切な事、大事な事、大切な人を思いやり
自分を変えていくといくという難しい役立ったんだけど
ホント、上手、引き込まれました。
あとね、尾野真千子ってあまり好きじゃないんだけど
素晴らしかった。母親として共感出来ました。
リリーフランキーも真木よう子も本当に素晴らしかったです。
ストーリーも言う事無し。
映画館で見れば良かった・・・。後悔。

こういう取り違えって本当にあるのかなぁ。
6才まで自分の子供として育てて
実は違いました、と言われても私なら手放せないと思う。
尾野真千子の演技がそのままだよね。
おかしくなるよ。

あの結末はいいね。
きっと兄妹のように育っていくだろうと思う。
全くタイプの違う両親に囲まれて幸せに暮らしていけると
思えるような最後で
ずっと重い気持ちで見ていたので
最後に晴れやかな気持ちになれました。

星は5つemojiemojiemojiemojiemojiです。

昨日の夜TVでやってたね〜。
綾瀬はるかちゃんはかわいい。
部長もかっこいい。
会話は面白かったよ。
でも、それだけ。
まぁ、映画館でお金払って見てたら「金返せ」と言っちゃうねemoji
以上。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.