忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKで放送の全4回の連ドラ。
志尊淳くんがトランスジェンダーの女の子ミキ。
体は男だけど心は女子。・・・誰よりも女子!
でも好きなのは女子!!!
女子として女子が好き!!!
なんだかすごく複雑。
でも、職場も友達も全くなんの偏見もなく
ミキを受け入れるその状況は
そんな複雑な心の問題も
すごくあっさりと受け入れられるような・・・
ぶっ飛んだ設定だけど今のご時世どこにでもありそうな・・・
そして、志尊淳くんが誰よりも女の子に見えて
違和感なく見れました^^
家族と対峙する場面はミキの気持ちはもちろん
幸せを祈るお父さんの気持ちもわかるし
理解できず苦しむお兄さんの気持ちもわかる・・・。
でも、親とすれば生きて・・・生きて幸せにしてくれてさえいれば
それだけを祈る気持ちは本当によくわかります。
たった4回だったけど
すごく楽しく見れました!!!
星は4つemojiemojiemojiemojiです。
PR
元NHKのアナウンサーのセクハラ?問題で
新番組を降板したというニュース。
・・・なんだか気の毒だなぁ。
そのセクハラがあったのは2011年だそうで・・・
今年は?2018年だよね?
7年も前の話なのに・・・なんで今更?
NHKをやめて新番組を始めるタイミングを待ってたの?
それとも、そのタイミングを狙ってされた女の人がリーク?
まぁ、確かにセクハラはダメでしょう。
でも、7年も前の話を蒸し返す必要があるんですかね?
なんだかなぁ、女性には気の毒だけど
なんだかすごく悪意を感じる。
「きみが心に棲みついた」
見てるんだけどさぁ・・・変なんだよね。
主人公の女の子が大学時代に好きだった男(向井くん)に
DVを受けてて逃げ続けてたんだけど職場で再会。
で、他にきになる男(桐谷くん)もできて
その人を吹っ切るのかと思ったら
向井くんが他の女の子に優しくしたら
嫌だぁ〜なんて言っちゃって・・・。
結構ひどかったんだよね〜DVも。
それなのに、なんだかなぁ〜・・・。
そんなものなんだろうか・・・。
私にはさっぱりわからん。
DVされても好きな気持ちがわからないからね〜・・・。
イライラするんだよ。
でもね〜この主人公の女の子がどこに着地するのか
気になるっちゃあ気になるemoji
もう少し・・・見てみるか。
これが延々と続くならやめよう。
そして最終回の最後だけ見よう^^;
昨日TVで丸山ワクチンについてやっていました。
うちの病院でも持ち込みで丸山ワクチン接種の患者さんがいたので
なんで認可されないのか気にはなっていました。
あまりはっきりは言わなかったけど
あれだよね〜厚生労働省と大学病院の先生の癒着みたいなのが
やっぱりあるんだよね?
私立大学の先生の開発っていうのも一因?
国立大学だったらいいのか?
・・・なんだかなぁ〜。
どんな薬でも効果ある人と効果ない人はいて
副作用すらある人もいる。
それでも認可は受けている薬は多いのに
副作用がない薬、しかも抗がん剤が認可されないのは不思議です。
保険がきけば3割で済むのに。
なんだか腑に落ちない話でした。
藁をもつかむ気持ちの患者さんにとって
選択肢は一つでも多い方がいいに決まってる。
東野圭吾原作のWOWOWの連ドラ。
ジェンダーを題材にしたなかなか難しいドラマでした。
マツコやミッツやIKKOさんの頑張りで
市民権を得た性同一障害の皆さんであっても
やっぱり体と心が違うっていうのは
生きにくい世の中であり
理解もされにくい世の中なんだろうなぁ。
男性の心を持ちながら体は女性で
自分の心を自分自身に否定される気持ちはわからない。
それでも、そのことで悩む人たちが確かにいるということ
そして、そのことをみんなが知ることができることは
こういうドラマを作ることの意義になると思う。
それでも、「性分化疾患」という病気は知りませんでした。
女性として生きていたのに染色体はXXではなくXYだった。
・・・それって性同一性障害の人とはまた違うってことだよね?
気持ちも体も女性だけど染色体は男性。
なんだか複雑すぎてよくわからないけれども
それが一番かわいそうな気もするけれど・・・
それでもそんな運命を受け入れて生きていかなくちゃいけない。
本当に考えるべきことが沢山ある物語でした。
市民権を得たと言ってもそれはほんの一握りの人たちで
生きていくには他人の戸籍を手に入れたい人たちもいるってこと。
悲しい現実なのかもしれません。
明日から仕事の旦那様は今朝早々に赴任先へ帰りました。
私は、相変わらずTV漬け^^;
韓国ドラマを見続け、全21話終了。
面白かったぁ〜!
病院の中の権力争いの話と
その権力にすがりつこうと必死になる人と
その権力に翻弄され自分から権力とは無縁の場所へ逃げた人
逃げた場所で必死に頑張り多くの人を助けようとする人
そしてその場所へ送り込まれてしまった人
そんな人たちの人間関係と恋愛も織り込んでの
キム・サブという外科課長の話です。
こういう話は勧善懲悪なんでね^^
見ていて気持ち良いですよね^^
久しぶりにどっぷりと浸かりましたemoji
星は5つemojiemojiemojiemojiemojiです。
今期はすごくドラマを見ていたんだなぁ〜。
まぁ、面白いものばかりではなかったけど
それでも最後まで見続けたので・・・

「明日の約束」
これは・・・面白くなかったけど見続けたもの^^;
暗いんだよね〜話が。
最後まで全く未来が見えずに終了した感じ・・・。
何が言いたかったのかわかりませんでした。
ただ、お母さんからは解放されたのかな?
それでも、家を出たってだけで
お母さんは全く気付いてない感じですが。
・・・まだまだあのお母さんには苦労させられそうな予感。
結局は死ぬことが解決ではなく
その苦しみから逃げろ!ということを言ってるのかな?
逃げは間違いじゃないってこか?
だからあの家を出たってことなんだろうけど・・・。
逃げ切れるんだろうか^^;
星は1つemojiです。

「先に生まれただけの僕」
翔ちゃんが主演だから見続けたってだけですが^^;
まぁ、予定調和なストリー展開でわかりやすかったね〜。
もう少し、恋愛話だけでももう少し
波乱万丈な展開があっても良かったんじゃないかなぁ〜^^;
恋敵に蒼井優ちゃんを使ってるんだからさぁ〜!!!
そろそろ翔ちゃんもそんな話もいいんじゃない?
星は2つemojiemojiです。


テレビついでに・・・
今日の貴乃花親方の理事解任2階級降格の話。
なんでなのかな?
まぁね〜まずは相撲協会へ報告ってのも大事でしょうけども
傷害事件なんだから警察へというも間違いではない。
しかもモンゴル人同士で上下関係のある中での事件。
白鵬と鶴竜と日馬富士のモンゴル人横綱が今の相撲界を担ってるわけで
これまでの相撲協会の対応を見ても
強い横綱を守る構図が貴乃花親方には
見えていたんではないのでしょうか?
先に相撲協会へ報告したら有耶無耶にし
もみ消されてしまったかもしれません。
警察の介入がベストの対応だったと私も思いますけど。
まぁ、ちょっとやり方が下手だなぁとは思いますけど。
それでも、日本人の国技とプライドを守ろうとする
気持ちはちょっとわかる気がします。
私は貴乃花親方を応援したいと思いますね。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.