忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「陸王」
原作既読だったので大体のストーリーはわかってましたけど
でも、茂木くんが最後に陸王を履いて出てきた時は号泣。
まぁ、その前のピエールさんに向かって茂木くんが
切々と御心情を語る場面で号泣してましたけどemoji
池井戸潤さんの本は分かりやすいほどの成功ストーリーなんだけど
最後の最後までドキドキさせられるっていう^^;
竹内涼真くんの走りかっこよかった^^
身長も高いし足も手も長くて本当に素敵^^
星は4つemojiemojiemojiemojiです。


「コウノドリ」
パート2でも面白かったです。
あんなに心が気持ち良い先生ばかりの病院って
あるのかなぁ〜^^;と思うけども・・・。
でも、患者を第一に考えてくれる先生ばかりなら
どんなに良いかと思います。
こちらも泣けましたemoji
パート3も期待ですね!
こちらも星4つemojiemojiemojiemojiです。
PR
今季は面白いドラマが多かったですね^^
これも面白かった。
ロイコ事件がどういう風につながるのかと思ってたけど
まさかね〜あの女の子が犯人で
あの子を守るためにゆがみが仕掛けたってことかぁ。
ストーリーも面白かったけど
ゆがみと羽生のコンビが良かったよね^^
あと、久しぶりのオダジョーがかっこよくて^^;
最後までゆがみはゆがみらしく
羽生@童貞君は羽生らしくて^^;
これは・・・パート2あるかな?
フジテレビならきっとやるねemoji
星は4つemojiemojiemojiemojiです。
クドカンの脚本なのですごく最初からすごく期待してて・・・
1〜2話目見終わって・・・
時系列があっちにいったりこっちにいったり
子供と吾郎の誘拐がなんのためか・・・
というのがわかるまでは正直「???」ばかりで
ストーリー自体を面白く見れなかったんだけど
さすがクドカンだよね〜
後半はぐんぐん面白くなって
最後は感動までしてしまいました^^
これはもう一度見返して
いろんなところに散りばめられたクスクス笑いの素を
たくさん見つけて大笑いしたいなぁ〜^^
私の最近の口癖は「冷静に!冷静に!」です^^;
まぁ、馬場加代は最後まで冷麺でしたけどemoji
わけ〜の!とか、更生するぞ!とか
流行語大賞になりそうなのがいっぱいあったけど・・・
思いの外流行しないなぁ〜^^;
視聴率あまり良くなかったのかな?
これはね〜・・・最初が悪かったからね〜
でも、最後まで見なかったことを後悔するくらい面白かったよ〜^^
星は4つemojiemojiemojiemojiです。
武井咲ちゃんとTAKAHIROの結婚妊娠の
発表直後の放送なんでやっぱりその影響はあるよね〜^^;
武井咲ちゃんのお腹が気になって気になって^^;
でも、ディーン様の以外に自然なコメディータッチに
結構ウキウキしちゃいました^^
お話は・・・まぁね〜武井さんと恋愛になるってのもね〜
なんかちょっと見てる方もええっ〜てな感じなんで
松下奈緒が出てきてくれてよかったかなぁ〜なんてね^^;
脅迫屋が良いか悪いかといえば悪いでしょうけど
でも、それで助かる人もいるってことで
まぁ、見ている方はスカッとしましたね^^
星は・・・2つemojiemojiくらい!?ですかね^^;
とうとう最終回。
直虎さんの最期はなんだか幸せそうでしたね。
龍雲丸も同じ時に船が遭難したのかな。
鶴と亀も一緒に4人であの世へと旅立ったようです。
彼女の意思は残った井伊谷の人々
そして直政と改名した万千代と仲間たちが
引き継いでいくのでしょう。
井伊直弼もその子孫です。
彼の行いが徳川の時代を終焉に向かわせるのも
そして、幕末の争いの世を明治時代へと向かわせたのも
争いのない平和な世の中を切望していた
直虎さんの導きなのかもしれません。
すごく良かったです。
正直、井伊家が静岡県の出だとは全く知らず^^;
でも静岡県が舞台で近所の田中城も出てきたりして
すごく身近に感じた大河ドラマでした。
龍潭寺にも行ったし、今年は大河を満喫^^
さて、来年は・・・西郷隆盛かぁ〜。
一年間頑張れるかなぁ〜^^;
少し前に最終回を迎えたドラマ。
コレね〜展開が怖すぎて最後まで一気には見れなかった^^;
最初は天満が怪しくて・・・
DAIGOを使ってたかと思ったら・・・DAIGOが殺され・・・
で福島編集長が本性を現してこいつかぁ〜って思ったら
実は精神科医の糸賀が本物の黒幕だったっていう・・・。
なんていう執念深さ。
そして、結局妹も殺され甥っ子だけが残り・・・。
怖すぎるっていうの!!!
でも一番怖かったのは・・・沙織の口紅の色かも〜・・・。
なんであんなに真っ赤にしてるんだろう・・・。
星は・・・見続けたけど1つemoji・・・疲れたから。
一昨日の投稿の続き。
いろいろ考えて・・・もしかして・・・
あの銃声はフェイク?
上司には殺したと報告して二人で逃亡?
じゃなきゃ、あんなに冷静に銃口は向けられないよね?
いくら公安といえども。
続編あるかなぁ・・・。
だってさぁ、玉鉄のあの最後の呼びかけもあったしね〜。
なんか、すごく心に残る話だったなぁ^^
それだけ面白かったってことか^^;
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.