忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[2897] [2896] [2895] [2892] [2891] [2890] [2889] [2888] [2887] [2886] [2885]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は朝ちょっと雨がパラパラしてました。
ホントは自転車借りて颯爽と京都市内を廻るつもりだったんだけど
結局バスと徒歩になりました。いやぁ〜歩いたよ^^;

まずは、バスで銀閣寺前まで移動して哲学の道をのんびり散策。
雨が降っていたからか、それとも、桜の季節でないからか
思いのほか空いていて・・・というより
ガラガラ状態だったのでのんびり歩けましたemoji


で、まずは哲学の道の途中にある法然院へ。
ここね、オススメです。まず最初の山門がステキ。

この山門をくぐると、まったく異空間のような静かな庭があります。
写真あるんだけどダウンロード出来なかったの^^;残念。
人も少ないしすごく良い所です。

よーじやかふぇへ。
ここも大混雑を予想していたら
ほとんど人がいなかったです^^;
おかげでのんびりとくつろがせていただきましたemoji

抹茶カプチーノももちろん美味しいけど抹茶アイスが美味しかった^^
お手拭きからカップやコップ全てによーじやのマークが入っていて
ホントに可愛いし入れて良かったです^^


金戒光明寺

ここはね、京都守護職の松平容保が本陣を置いていた寺で
幕末の京都で殉死した会津藩士の墓地があるんです。
そこにお参りしたんです。
娘はその墓地内は空気が冷たいと言ってました。
その方々の命があって今があるんだからね〜
心してお参りしなくちゃね。

そのあとカレーうどんで有名な日の出うどんへ。
30分くらい待ったかなぁ〜・・・。暑かった・・・。

ようやくありつけた
きざみあげねぎカレーうどん(中辛)

ちょっとひるんで中辛にしたけど激辛でも大丈夫そうでした。
美味しかったですよ^^
でも・・・まぁ、もう並ばないと思いますけどemoji

まだまだ続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.