忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[2896] [2895] [2892] [2891] [2890] [2889] [2888] [2887] [2886] [2885] [2884]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の京都市は局地的豪雨に見舞われて避難勧告まで発令されているようです。
私達が訪れていた3日間も腫れたり時折雨が降ったりと
変わりやすい天気でしたがそれほどの大雨には遭わずにすみました。
嵐山の辺りはまたも大変なようです。
心よりお見舞い申し上げます。

8月13日〜15日の京都旅行
1日目。
10時ころ京都に到着。
まずは京都駅内の近鉄京都ホテルに荷物を預けました。
ここ、新幹線の改札のすぐ近くですごく便利。
部屋もきれいだし、次もココに泊まりたいです。オススメ^^
すぐにJRで嵐山へ。
で、自転車を借りて出発。



まずは渡月橋へ。
前々日の雨で増水してます。
こんな桂川を見るのは初めてです。


そして竹林の道へ。
渡月橋から天龍寺、竹林の道あたりはすごい人です。


清涼寺。
すこし離れた場所へ足を伸ばすと人がほとんどいない^^
静かないい所。


大沢池


大覚寺。
ここは本当にのんびりと過ごせました。
嵯峨御所とも呼ばれるだけあって
平安時代の雅な感じがすごく感じられるいいお寺でした。
昔の人もこうしてのんびりと庭を見ていたのかも。


祇王寺。
ここはね・・・
平清盛の寵愛を受けた祇王が晩年に母と妹と恋敵の仏御前と共に過ごした寺。
なんかね・・・ちょっとひんやりして。
恋敵が共に暮らしてたってだけで負のオーラが
どんよりと覆う感じでした^^;
娘と長居はできない感じでささ〜っと出てきました。
お庭はなかなか幻想的でしたけど。


お昼は飛び込みで入ったおうどん屋さん。
ここが当たりでした^^
すごく美味しかった^^


3時くらいに自転車を返して京都駅に。
自転車を返したとたんに雨がぽつぽつ。
ラッキーでした。
5時くらいの新幹線で旦那様が合流。
1日目は夕飯を京都駅の伊勢丹で韓国料理を食べホテルへ。
あまりにがっついたので写真撮り忘れました^^;
美味しかったよ〜^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.