忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132] [3131] [3130] [3129] [3128] [3127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の名古屋ガイシホールでのライブ。
知らない曲でも確かに楽しかったけど
でも、出来る事ならやっぱりアルバムを聴いてからの
ライブの方がノリは良いと思う。
聴いてるこちらももっと楽しかったような気がする。
まぁ、桜井くんの言う『最初に聴いた感動をライブで』
という事もわかるけど・・・。
次のドームが楽しみで仕方ない^^
今回とにかくMCが長いね^^
センターステージに出てきたときは一曲歌うたびにMCが入る。
あぁ、センターステージ移る前も一生懸命喋ってた。
人力でセンターステージのセッティング中に
桜井くんの話術で間を持たそうってね^^
そして女芸人の話。
結局、桜井くんは女芸人が嫌いなんだねemoji
そうだよね、下品だもんね^^;(私は嫌いじゃないけど^^;)
そこで、男性に同意を求める当たり
かなり女子に気を使ってる所が見えましたけどemoji
その後のMCは桜井くんが飼ってるペット話。
なんだかいっぱい言ってたよ〜そりゃ休日はお世話で終わるよね^^;
動物嫌いの私は一緒には暮らせないですemoji
で、金魚の水換えの話。
途中でジェンのドラムチャチャが入って
何処まで話したかわからなくあたりがかわいい^^
(チャチャが嫌でジェンのマイクはオフってもらってるらしい^^;)
でね、金魚の水換えの話からヒントを得て出来た曲が
なんと『HANABI』だそうです。
水も動き続けないと死んでしまうってことから
人の気持ちも動き続けなきゃダメだと言う発想。
・・・やっぱ、天才だねemoji
で、その後、『口笛』の民主主義的決を採って
桜井くんがリードでみんなに歌を歌わせてる所で事件。
『その香り、その体〜』を『その体〜』と
レクチャーしたもんだから会場中が歌詞間違えちゃったemoji
ありゃ、ひどかったね^^;ハハハ
まぁ、そんな感じで本当に緩い感じで楽しいライブでしたよ。

私の全体的な感想。
桜井くんやミスチルメンバーはコバタケと離れる事にかな・・・
とにかくなんか危機感を持ってたのかもしれない。
新しいミスチルってことをすごく前面に出してるような感じだった。
4人のバンドサウンドをすごく大切にしている感じだった。
私はそれがすごく嬉しかった。
今日『足音』を聴きながら涙が出てしまった。
今までと全く違う感じに聞こえた。
やっぱり、ミスチルは4人だよね。
ビックリしてすごく嬉しかったのは
最後の挨拶で4人がセンターステージで
肩をがっちり組んでおじぎした事。
今まで何度もライブを見てきたけど
肩組んであいさつなんて初めてだと思う。
ホントに嬉しくって涙出ます。
私は一生ついてきます。
やっぱり、私が戻る場所はミスチルなんだよね。

昨日より今日の方が感動しているライブです。
ありがとうemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.