忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2277] [2276] [2275] [2274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ第一部ですけど・・・読み終わりました。
ウチの娘も中学2年生なんで
登場する子供達と同じ年なんです。
子供だと思ってはだめですね。
きっと彼女も毎日めいっぱいいろんな事を考えて
私が想像するよりもっときっと大人なんだと思いました。
人生経験がないだけで・・・。
でも、コレを読んでると家庭環境って大事だなぁと
つくづく思います。
あぁ〜・・・反省すべき所がたくさんある
・・・・・・・さてストーリーですけど
中学2年生の男子の自殺を巡る話。
自殺した男子の家族問題。
その男子が通っていた学校にいた不良生徒の問題。
学校の先生の問題。
そして、突然届いた自殺ではなく殺人だという告発状。
それを暴いたマスコミ。
私は読者なので全てを知ったうえで読み進んでるので
ねじれた部分も誤解の部分もすべてわかってるんだけど
でも、マスコミで表面上しか報道されてなかったり
取材者の偏見が入ってたりすると
真実は見えないものだなぁ〜・・・と。
私達は事件とかは報道でしか知り得ない事ばかりだけど
でも全てを鵜呑みにするって本当に怖い事だと思う。
何が正しくて過ちかは自分で知るしかないのかもしれない。
第2部ではその真実を知るために
自殺した同級生の子供達が
自分達の手で裁判を開こうと計画していくらしい。
とにかく目が離せないです。

それにしても・・・3冊ともかなりの厚さです。
寝転んで読むと腕の筋トレになりそうです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.