忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[3960] [3959] [3958] [3957] [3956] [3955] [3954] [3953] [3952] [3951] [3950]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1日家にいたので続けて2本見ちゃいました。

キャストは結構良い。
島田さんなんて最高!!!二階堂もいい!!!
もちろん零くんはいいに決まってる^^
肝心のストーリーですが。
前編は零くんの今までと立ち向かうべきものの紹介?的な感じ。
で、後編でそれらと戦う零くんや周りの人々。そして未来へ!ですかね。
ただ、やっぱりベースとなる零くんの今までの人生や
川本家の内情が暗い話なので
どうしてもシリアスになってしまって・・・。
漫画だとそんな話の合間でおねいちゃんのほんわかした所や
モモちゃんの天真爛漫なところとか
川本家の猫たちとか・・・
将棋連盟の皆様方のやたらと明るい場面とか・・・
くすくす笑えるところ満載なんだけど
映画だとそうもいかず・・・
すごく暗い展開でしたね・・・。
しかも後編の川本家のお父さんとの場面で漫画とは違う展開になって
すご〜く零くんが気の毒でかわいそうでいたたまれない場面があり
ちょっと納得いかないっていうか。
あれがあったから将棋と向き合い
さらに一人で戦っていたと思っていたけど
実は周りのみんなに助けられ頑張ってきた!
ということに気づけたんだと思うんだけどさぁ。
それでも、今まで家族の愛情を求め続けてきた零くんには
あの行動はちょっと気の毒すぎました。
それに将棋を全く知らない私は
大逆転の勝利も何が何だかわからず
零くんの心の動きがちょっとわかりずらかったです^^;
期待が大きかっただけに・・・
星は2つemojiemojiかな。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.