忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[3216] [3215] [3214] [3213] [3212] [3211] [3210] [3209] [3208] [3207] [3206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方のニュースで安倍総理が生出演して説明していた。
違憲かといえばそんな気もするが・・・。
安倍さんは断固合憲だと言ってた。
まぁ、きっとそう言いきってでも
法案を通さなければならない背景があるんだろうと思う。
私は・・・安保法案=戦争・・・とは思わない。
私達国民が戦争に巻き込まれないための法案。
安倍さんがそういうなら信じるしかないと思う。
まぁ、自衛隊員が戦争に巻き込まれるか・・・と言えば
それはあるかもしれないよね。
富士演習場とかで実弾演習もやってるじゃん。
何の為に演習してるの?
日本が攻められたら自衛するため?
・・・イヤイヤ・・・攻められてからじゃ遅いでしょ?
私達国民は守られてないじゃん・・・それじゃ。
災害時の救助も大切です。
でも、それなら実演訓練は必要ないでしょ。
国民の危機に頑張ってもらわないと。
私達も頑張って働いてるんだから。
まぁ、徴兵制になるっていったら話は別だけど
安倍さんはそこも否定してたからね。
とにかく、日本が巻き込まれるような戦争っていったら
第三次世界大戦くらいの規模しか思いつかない。
もし、そうなった時にも自衛隊は戦えません。
では日本はあっという間に滅びるだろう・・・。
もちろん、戦争にならないという安倍さんを信じたいけど
隣の国には恐ろしい人がいるからね^^;
これはあそこの国対策なのかもしれないね。
ガンバレ安倍さん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.