忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[4161] [4160] [4159] [4158] [4157] [4156] [4155] [4154] [4153] [4152] [4151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKのドラマ。
産婦人科で看護師見習いをする女の子の視点から見る
産婦人科の生と死の話。
その見習いの青田あおいちゃんも心に少しだけ障害を持つ女の子。
人の気持ちがわからないって感じのようです。
少しだけ人付き合いが苦手なところもある女の子。
でも、そんな子は感受性も強いのかもしれない。
病院でいろんな人たちと関わっていくうちに
彼女の中でいろんな感情が芽生えて成長する姿にすごく感動しました。
物語もすごく良かったです。
妊娠は病気ではないとはいっても
生まれてくる命もあれば、失われる命もある。
私も順風満帆な楽しいマタニティーライフは
重症悪阻でまったく感じられず
10ヶ月間ずっと悪阻でまったく食べられず半分は入院生活でした。
そんなことを思い出しなが見ていると
全ての話で涙が出てきました。
こんなに泣いたドラマも久しぶりです。
産婦人科と言っても産科だけでなく婦人科もあるので
子供の性的虐待の話や
助からなかったお母さん、そして赤ちゃん。
重い話が多かったけれども
あおちゃんの純粋な目線のおかげで
優しい気持ちにもなれました。
あおちゃんは見習いさんから看護師として
その産婦人科に努めることになり終わりました。
ぜひ看護師さんになったあおちゃんも見たい!続編望みます^^

星は5つemojiemojiemojiemojiemojiです。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.