忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[4170] [4169] [4168] [4167] [4166] [4165] [4164] [4163] [4162] [4161] [4160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母のギランバレー症候群の発症から半年。
実は先月の半ばあの時の症状が再燃しました。
で、結果、ギランバレー症候群ではなく別の病気と判明。
ギランバレー症候群であれば症状の再燃はありえないということで
先月末にまた入院して再検査したところ
「慢性炎症性脱髄性多発神経炎」この病気は
ほぼほぼギランバレーと同じ症状なんですが
完治はできず手足の痺れが続き
病状は悪化していくらしいです。
ただ、母の場合はギランバレーの時に使った点滴が
とても効果があるらしく、三週間に一度二泊三日の入院をして
点滴治療をしばらく続けて現状維持を目指しましょう!
という治療方針となった。
それを前向きととるか後ろ向きととるか。
難しいところですが。
私は前向きに捉え頑張って欲しいと母には言いました。
まぁ、難病指定でもある病気なので完治の見込みはないですが
それでも治療方針は先生が指示してくれて
そして、現状維持を目指して頑張る方向を示してくれているので
それに従って頑張るしかないんじゃないかと。
病名確定の難しさを身近に感じて知りました。
まだまだまだまだ長い闘病となりますが
まぁ、歩けるし、日常生活はなんとか普通に送れるし
サポートしつつ頑張って欲しいと思ってます。
神経内科の先生には本当によくしてもらってます。
ありがとうございます^^
同じ医療関係従事者として見習うべきところは多いです。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.