忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2344] [2343] [2342] [2341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部活動の顧問の体罰により男子バスケット部の
主将が自殺してしまった事件。
厳しい先生がいて強くなるんだろうけど
でもその厳しさに愛情が感じられなければ
生徒は萎縮するだけなんだと思う。
期待を寄せる生徒だから厳しく接するということも
あるのかもしれないけど、でも、
平手打ちを一度だけならまだ指導かもしれないが
何十回というのなら間違いなく体罰だと思う。
親としたら一度の平手も許せないかもしれないけど・・・。
私達の時代も厳しい先生はたくさんいたし
部活の顧問の先生に殴られた事もあったけど
自分の納得のいく事で叱られ
反省すべき事があったから
先生に怒られたのは当然と考えられたし
度を超えた体罰は無かったと思える。
生徒が疑問を抱くような指導だとしたら
それは指導だとは言えないと思う。
確実に体罰なんだと思う。
亡くなられた生徒さんのご冥福をお祈りします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.