忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[2531] [2530] [2529] [2528] [2527] [2526] [2525] [2524] [2523] [2522] [2521]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・ちょっと納得できない私なりの見解を書くので・・・
一目に触れぬよう隠してみます。
たいした事ではないので読まなくていいです。
まぁ、愚痴ですから^^;


医療機関に勤めているので滅多な事は言えないが・・・。
そりゃ、透析患者さんは一生透析をやり続けなくちゃいけない
わけだからそりゃかなりの負担だと思います。
だけど・・・医療費はたぶんほとんどかかってないと思います。
もちろん、その人の収入(結構基準的には高額な収入の人以外はほぼ対象)
にもよりますがほとんどの人が一部負担金(一人1万円/月)を支払いますが
その1万円も助成金制度により戻ります。
週に3日の透析だと仕事もできないし精神的苦痛もあるし
当然かもしれませんが・・・
でも、扶養家族になってる奥さんとか
それなりに働いているサラリーマンも
だいたい皆さん同じ条件です。
癌の患者さんはそんな制度全くないです。
もちろん大変な生活を強いられている方もいるので
一概には言えないし助成金も必要なのかもしれないけれど
月に1万円の負担金も助成しなくちゃいけないんでしょうか?
基準を厳しくしたらどうでしょうか。
増加し続ける透析人口の助成金を無くすだけでも予算減るんじゃない?
税金も減らせるんじゃない?
当然のように助成を受けていることがちょっと腑に落ちません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.