忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[2613] [2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605] [2604] [2603]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験まであと半年。
そして、今日2回目の三者面談。
事前に娘と先生の二者面談は済んでるので
娘の気持ちは先生に伝わっているだろうし
正直私は話す事はなかったんですけどね^^;
娘は一貫して第一希望に変更はないので
先生も頑な彼女を応援する意外はないってことです^^;ハハハ
まぁ、努力は報われるってことを信じて頑張れ〜emoji

私が高校入試の時は定員に対して
男子と女子の定員が割り振られてたと思います。
男子より女子の割合は少なくて
女子は男子よりもちょっと狭き門だったと思うんですけど
最近は定員数しか書いてないので先生に聞いたら
男女平等という観点から20年位前から
完全に実力主義になり成績順に上からの合格だと言う事です。
女子のハードルが下がって扉が開かれた事は
本当に良かったです。
娘もちょっと安心して頑張れるようですemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.