忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[2695] [2694] [2693] [2692] [2691] [2690] [2689] [2688] [2687] [2686] [2685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この題名のメールに良いモノはない。
今日の夕方届いた娘の学校のメールもそう。
娘の学校の給食を作っている給食センターの職員から
ノロウィルスが検出されたので明日の午後の授業は中止して
午前のみで生徒は帰宅します・・・とのこと。
はぁ〜・・・とうとう来たか。
浜松で1000人の感染者を出したから
きっとすぐに各給食センターでは検査を実施したはず。
この時期、健康保持者もいるはずだから出ないはずはないなぁ〜・・・
と思っていたら案の定。
まぁね、まだ健康被害が出てないから
その保持者のみを休みにすれば良いという次元では
もうなくなっているからね〜・・・。
営業自粛は最善の措置だよね。
ただね・・・あまりに大騒ぎしすぎだと思う。
病院で4人の方が亡くなった例は別にしても
浜松は・・・本当にあのパン会社が原因だったんでしょうか。
トイレのスリッパから検出なんてあるでしょ?
そのあと工場内に入る時に手洗いしたでしょ?
手袋だってはめてたと思う。
家で作業着の洗濯なんてどこもそうだと思う。
この不況時に社員のクリーニングまで
請け負ってくれる会社なんてないと思うよ。
それにそれが原因なんてないと思う。
原因を突き止めなくちゃいけなくて
そこだけがクローズズアップしているけど
家の中でも充分感染するだろうと思う。
まぁ、浜松の場合は1000人とあまりにも
多くの生徒が一度に感染したので給食が疑われた訳で。
たまたまトイレのスリッパから検出されたパン工場が
特定されただけで・・・
もっと調べたら多くのウイルス保持者はいたはずだと思う。
報道って本当に怖い。
それに踊らされる世論はもっと怖い。

来週には給食再開すればいいんだけど・・・。
・・・結局、それが一番心配^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.