忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河ドラマは何年か前に三谷さんの『新撰組』からは見てない。
昨年の『篤姫』もおもしろそうだったけど
『イッテQ』の面白さには勝てそうになかったので見なかった。
でも、今年はとりあえず録画して見てみたら・・・
これがね~おもしろかったですよ
まだ子役時代の直江兼続なんだけどね、この子役の子が上手なんだよ~。
上杉景勝にたった5歳で家臣になる・・・
というかまぁ、大人の事情で勝手にさせられるかんじで・・・
山で修行する景勝のもとに連れて行かれて一緒に修行させられるんだけどね
たった5歳でそんなところに連れて行かれるんだから
泣いて嫌がるわけですよ・・・。
でも父親は兼続の武士として資質を見抜いてたのか
親の期待だったのか行かせたく思っていて
だけど、母親は最初は当然反対するわけです。
でも、結局兼続の将来にとって最良の道だと思って突き放すように
山での修行に行かせるんです。
その時の母親(田中美佐子)と兼続のやりとりがね・・・
もう号泣でした
いやぁ・・・あの子役の子ホント上手です。

来週はもう少し子役時代があって後半からは妻夫木君が本格的にでるのかな?
なんか楽しみになってきた^^
・・・でも1年は長いなぁ・・・
PR
今日で昨年の12月27日から始まった9連休も終っちゃう
なんか~仕事行きたくないよ~・・・。
だって・・・
すごく太っちゃったから・・・
私ね~顔に出るんだよ~
もちろん腹にもくるけど
・・・まぁ、たべたから仕方ないけど・・・
・・・おいしかったし^^;
明日からは自転車通勤にするべきか


藤枝東残念だったねぇ。
藤枝の町はし~んとしています・・・。
年末にやってたさんまちゃんと福澤アナの番組です。
いろんなジャンルの評論家といわれる方々が
一般世間では当然と思われていることの
真実・・・いや・・・その方が考える持論・・・もしくは
まぁ、そういう考えもあるということを披露するんです。
『財政破綻・・・というけれど実は日本はかなりの金額の埋蔵金がある』
『消費税が海外より安いというのは・・・その構造上に違いあり』
などなど・・・説得力がありなかなか面白く見ましたけどね・・・
『環境破壊、温暖化というけれど実はエコなんてムダムダ』
これには・・・ちょっとう~んって感じでしたよ~
一昨年(2007年)もこの人の発言が物議をかもしましたけどね。
なんかちょっと説得力があるだけにね・・・
温暖化といいつつも北極圏の氷は今年観測誌上最大だとか
ホッキョクグマくんよかったね^^とか
地球レベルで考えると今の温暖化はまぁそういうサイクルというだけで
その内寒冷化が始まるというのがサイクルなので心配には及ばないだとか・・・
スーパーのビニール袋を使わないという事が地球環境にいいのかといったら
エコバックを作る方がはるかにエネルギーを使うわけだから
ちっとも環境にはよくない!だとか・・・・
挙句はゴミの分別なんて意味無い。
結局、分別した後のリサイクルに大金が必要で出来ずに
大量な分別ゴミがただのゴミになってしまっているだとか・・・
言い出したら止まらないわけですよ。
もう笑うしかない。
まぁ・・・いろいろ考え方ってあるんだよね。
よくよく考えたらね・・・
私達が子供の頃地球上に残っている石油の量って
あと20年とか30年分ぐらいしかない!って言ってなかった?
でも、今でも石油は産出されてるよね?
なくなっちゃうって言わないよね?
いろんな考え方があって
それでもみんなで地球の事を考えながらやっていけばいいってことですよね?
apの活動もまったく無駄ということはないと思うのです。
というわけで今年もfes行きますよ~
私の結論はそこにたどり着きました
あけまして おめでとうございます
  今年もよろしくお願い致します

風もなく暖かでとても静かな年明けです。
こんな感じで一年が過ぎて行く事願っています。
そして、楽しいことがたくさんありますように^^
まずは、健康で過ごせた事に感謝です。
そんなことを思うような年齢になったなぁ。
そして、普通に年が越せて感謝です。
このところのニュースを見ていると
普通に仕事をして生活できる事のありがたさが身に沁みます。
いろんな事のあった1年でした。
食品業界に身をおく旦那様にとっては針のむしろのような日々もありましたが
この不況の中で食品業界はそれでも景気の悪化の影響度は
他の業界よりは鈍いのかもしれません。
食べる事はやめないですから。
だからこそ、誠実に嘘の無い安全な物を作らなくてはいけないんですけどね。
来年はどんな年になるのか全然想像できないほど
暗いニュースが多いですけど
今のまま過ごせるように頑張る年になりそうです^^
頑張ろう

ミスチル、ゆず、EXILE・・・
来年もたくさん会いにいけたらいいなぁ

では、皆様良いお年を~



追記・・・
紅白のミスチル素晴らしかった。
本当にすごかった。涙が出てきたよぉ~
今年の最後にあんなステキな歌が聴けて幸せでした。
私の方こそありがとう
疲れました。
週末のつけはきっちりかえしましたよ^^;
掃除も年賀状もなんとか昨日今日で終らせたぜぃ
やっつけですけど・・・何か
とりあえずは、あとは買い物だけ。
年越せそうです^^

EXILEがレコード大賞に出てます。
明日札幌でライブなのに今日はまだ東京なのか。
紅白もカウントダウンTVも生中継らしいです。
楽しみです

そうそう・・・
めっきり忘れたみたいになってますけど忘れてないよミスチルさん。
ミスチルさんもどうやら中継みたいですね・・・
ってこちらは情報が右往左往してるので本番までわかりませんけど
先日のMステのような声が出てくれることを祈ってます。
だって・・・いつも『もっと上手なのに~・・・』って思いながら
悔しい思いをしているからね^^;
ガンバレ~桜井くん!
こちらも楽しみです

『EXILEレコード大賞受賞おめでとう
ライブのついでにすこ~しばかり東京も楽しみました。
しかし・・・
娘も私も前日のライブでへとへと状態。
竹下通りから表参道へと行ったんですけどね
テンション低い低い・・・
それに・・・いやぁ、さすが表参道・・・人が多い!!!
人酔いしそうでした
そうはいっても食べる物だけはおいしい物^^と思ってね
表参道ヒルズ内の洋食MIYASHITA
娘の大好物のオムライスと私は魚介のグラタンをいただきました
おいしかったよ~^^
でも、できればやっぱりクルックに行きたかったなぁ。
次回は必ず行こう
今回はねバスの時間が2:20発だったので時間がなかったしね
何しろ・・・何度も言いますが・・・テンションひくぅ~でしから^^;
そうそう、東名バスですけど・・・
意外と快適でした^^
トイレも付いてるし3時間30分くらいで着くし・・・
帰りは事故渋滞で1時間位遅れましたけど・・・
でも許容範囲内だし結構良かったです^^
娘は次回もバスでいいよ!!!だそうです。
また行く気だね
私も行く気です

心配していた安ホテルですけど
東京ドームに徒歩10分とかからず行けて
結構きれいなビジネスホテルでした。
へとへとでへろへろでしたけどなかなか快適な旅でしたよ^^
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.