忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVではずっとオバマさんの就任式典の映像が流れています。
すごいよなぁ~。
人種差別って日本人には想像すらできないほどの壁だったんだろう。
250万人が立ち会うって・・・
やっぱり多くの人達が待ち焦がれていた事なのだろう。
期待せずにはいられない。
でも、大変な時に大統領に就任したのは事実。
是非やり遂げて名実共に歴史に名を残す大統領になってください。

さて、オバマさんの演説ですけど・・・
すごかったですね^^
日本の所信表明のように誰かが書いた物を読むのではなく
まさにオバマさんの言葉でわかりやすく
そして観衆の心をぎゅっとつかんで高揚させる術をご存知です。
それだけ、本気だということが伝わってくるのです。
あんな所信表明じゃ何も本心なんか伝わらない・・・
ていうか・・・官僚の本心ではなく総理の本心でお願いしたところです^^;
PR
今日の私。
めざましTVの星占い12位。
まさしくアンラッキー。
ホントに良く当たります
こんな日は・・・
フラフープでもぐるんぐるん回して発散しましょうかね
全20話の韓国ドラマです。
事故で両親を亡くした姉妹は姉が働き妹を必死で育てます。
その姉が結婚した警察官の義兄。
その義兄に恋心を寄せる妹。
妹を一途に愛する彼。
この4人の思いが交錯する話なんですけどね・・・。
妹は必死で義兄への思いを断ち切ろうとします。
妹が誰かにずっと片思いをしている(義兄とはまだ知らない)彼は
そんな彼女を愛する故に忘れなくてもいいから一緒にいてあげると
告げ、妹も義兄を忘れる為に結婚する事にするのですが・・・
その矢先姉が交通事故で死んでしまう。
そこから、3人の切ない話になっていくんです・・・。
義兄をずっと忘れられなかった妹だけど
姉が死んでしまった事によって更に義兄とは距離を置かなくてはいけないと
思いつめ、でもそれは更に義兄を忘れられなくしていく行為だったんです。
その義兄への思いに気付いた彼も必死で彼女の気持ちをつなぎとめようと
するのだけどその思いは叶うはずがなかった。
義兄も妹への気持ちが愛へと変わっていく自分が許せずにいたんです。
そんな二人の気持ちを後押ししたのが彼です。
最後は義兄と妹そして姉との間に出来た男の子と3人で仲良く暮らしました^^
ハッピーエンドといえるのかわからないけれど
でも、お互いを必要としている二人が共に暮らす結末になって良かったです。

話の題材も難しいし内容もこれぞ韓ドラ!って感じの暗さだったし
挿入歌もびっくりするぐらい暗かったけど
20話をぶっ通しで見ちゃうくらい集中して見ちゃった。
だって・・・
彼役のキム・レウォン君がいいんですよ^^
最初は屈託なく妹と笑いあってすごくかわいらしいのに
後半はなんとしても義兄に彼女を渡したくない想いと
でも彼女の気持ちが自分に向いてないという事実で
苦悩するその顔も切なくてね~
私だったら間違いなくあんな年上の義兄でなくレウォン君に着いていくね

義兄と妹の結婚は法律的にダメなの?
兄と言っても血の繋がりはないと思うんだけど。
道徳的に言ったらちょっとなぁ・・・と思うけど
でも法律的にはいいんじゃない?って思ったんだけどね。
韓国はだめなのかな?
ドラマの中で法律的にダメだダメだとあまりに言うので
ちょっと気になったんですけど。
まぁ、愛し合ってる二人ならそんな事も関係ないか^^

星は4つです。
病院の体重測定は・・・やっぱりな結果でした。
看護士さんが「お正月があったからね・・・」と慰めてくれても
総コレステロール値が高かった血液検査の結果をみて
「痩せていても高い人はいるけれども・・・
 油物とか洋菓子は控えてね^^」と先生にも念を押されてしまった^^;
はぁ~・・・なんとか頑張ります
それよりも・・・
今日の血圧が90-50でした・・・
まぁ低血圧ではあるけれどあの体重測定の後なのに
全然上がってない血圧にビックリ。
だるいはずだ・・・



昨日の『僕らの音楽』未公開集。
桜井妻ナイスです
確かに!
あなたほどピンクが似合う人はいません
ウチの病院は受付は二人体制でやってます。
私は病院に直で雇われていますが、一緒に働いてるもう一人の人は
『ニ〇イ』の派遣の方です。
で、入社以来一緒にやってくれてた方が今月一杯でそのニ〇イを辞めるので
別の方が派遣される事になったんですけどね・・・。
今までやってた方が10年前に一緒に総合病院で働いていた方で
とてもいい人だったんですよ。
辞めるのを引き止めたりもしたんだけど・・・
あの派遣会社の待遇の悪さを聞いたらとても引き止められなくてねぇ・・・。
あんなに「医療事務です!」「専門職です!」なんてCMやってるのに
ものすごくお給料悪いです。
私の時給が申し訳ないくらい悪い。
でも、病院がいくら払っているか知っているからね・・・
どんだけピンはねするんだよって感じです。
正直あの会社は信用できないなぁ。
もし、医療事務とるんなら・・・他のところで取る事をオススメします。
という私もニ〇イでとりましたけどね^^;
でも、もうあそこでは働きません。
だって、時給最低ですから。
全然派遣並みの時給ではないです。

・・・彼女に代わって実情を・・・
年末に行けなかった病院の定期診察に今週末行くんですけど・・・
毎回体重測定があるんですよ
それも、でかい声で看護士さんが読み上げちゃってくれるから
今回はホントにいや!
で、悪あがきでフラフープなんてやってるんですけどね・・・
これが上手に回せないの。
ビックリするぐらい回らない
参っちゃうよ。
で、少しやったら筋肉痛になっちゃったし・・・どれだけ運動不足なんだか・・・。
でも、とりあえずは土曜日まで頑張ってみますけどね。
効果は・・・あるんだろうか
車の中のBGMがやっとミスチルに戻りました^^;
・・・まぁ、それも『コード・ブルー』を見てミスチルモードになったから・・・
『スパファン』久し振りに聴いたけどどれもこれもいいです
シングル曲はもちろんアルバム曲も全ていい。
だけど、一番心揺さぶられたのは・・・
『風と星とメビウスの輪』がね、シングルの時とは違ってすごくいいじゃん!!!
後半の盛り上がりはハンパ無くいい^^
・・・まぁ、今更デスか?と言われちゃうよね・・・
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.