大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
民主党の小沢さんのヤミ献金事件で大騒ぎですけどね
彼は党大会で潔白だぁ〜みたいに宣言してました・・・。
本当ですかね
というか誰か信じた人いるのかね
あの逮捕されちゃった人たちも
自殺の恐れがあるから急いで逮捕しちゃったみたいに言われてるけど
確かに今まで彼の周りには不審な病死や自殺者が多いんだよね・・・。
怖いなぁ。
本物の怖い人たちよりもよっぽど怖い。
そんな人たちが政治をしているんだからこの国も怖いよ。
その国で暮らしている私たち。どうしたものか
正直もうさっぱりわからない。
自分のことは自分で守らなくちゃダメだってことだよね
彼は党大会で潔白だぁ〜みたいに宣言してました・・・。
本当ですかね

というか誰か信じた人いるのかね

あの逮捕されちゃった人たちも
自殺の恐れがあるから急いで逮捕しちゃったみたいに言われてるけど
確かに今まで彼の周りには不審な病死や自殺者が多いんだよね・・・。
怖いなぁ。
本物の怖い人たちよりもよっぽど怖い。
そんな人たちが政治をしているんだからこの国も怖いよ。
その国で暮らしている私たち。どうしたものか

正直もうさっぱりわからない。
自分のことは自分で守らなくちゃダメだってことだよね

PR
全17話の韓国ドラマ。
研修医1年生の3人の新米医師を中心に
総合病院の外科の話。
すごく優秀な研修医ヒョヌ♂。
優秀だけど実は医療裁判専門の弁護士になるつもりで司法試験も通り
もっと専門的知識を養って裁判に臨みたいために研修医になったハユン♀。
そして落ちこぼれだけど患者の心を読み取るのは上手なジンサン♂。
ありがちな話だったけど大学病院系の
教授の座争いとか権力争いとかそういったことはなく
本質的な医師と患者の関係の話や
医師としてのモラルの話とか
当然ありがちな話が多かったので見ていても疲れなかったです。
ハユンは最後はもちろん弁護士ではなく医師の道を進みます。
大きな盛り上がりはなかったけど
先は気になりましたから面白かったってことだよね^^
これ『総合病院2』ってことは当然『1』があったんだよね?
ちょっと気になる^^;
星は可もなく不可もなくってことで3つ

です。
研修医1年生の3人の新米医師を中心に
総合病院の外科の話。
すごく優秀な研修医ヒョヌ♂。
優秀だけど実は医療裁判専門の弁護士になるつもりで司法試験も通り
もっと専門的知識を養って裁判に臨みたいために研修医になったハユン♀。
そして落ちこぼれだけど患者の心を読み取るのは上手なジンサン♂。
ありがちな話だったけど大学病院系の
教授の座争いとか権力争いとかそういったことはなく
本質的な医師と患者の関係の話や
医師としてのモラルの話とか
当然ありがちな話が多かったので見ていても疲れなかったです。
ハユンは最後はもちろん弁護士ではなく医師の道を進みます。
大きな盛り上がりはなかったけど
先は気になりましたから面白かったってことだよね^^
これ『総合病院2』ってことは当然『1』があったんだよね?
ちょっと気になる^^;
星は可もなく不可もなくってことで3つ


です。
このところ静岡もすごく寒い。
だけど、九州でも雪が降ってるのに
静岡は風花こそ舞うけど雪は降らない。
鹿児島辺りの方が南国のイメージがあって暖かそうなのに
雪が降ってたよね〜。
静岡ってどれだけ暖かいんだよ〜^^
こんなにぬくぬくだから人間もなんだかぬくぬくのんびりしてるんだと思う
たぶんね・・・
だけど、九州でも雪が降ってるのに
静岡は風花こそ舞うけど雪は降らない。
鹿児島辺りの方が南国のイメージがあって暖かそうなのに
雪が降ってたよね〜。
静岡ってどれだけ暖かいんだよ〜^^
こんなにぬくぬくだから人間もなんだかぬくぬくのんびりしてるんだと思う

たぶんね・・・
半期に一度の美容院に行きました。
昨年の鬱を吹き飛ばすように〜
あなた誰?と言われるくらいに変身するように〜
10年以上ぶりくらいにパーマをかけました^^
結構いいじゃない
生まれ変わった私!
今年はポジティブにいくわよ〜!!!
昨年の鬱を吹き飛ばすように〜
あなた誰?と言われるくらいに変身するように〜
10年以上ぶりくらいにパーマをかけました^^
結構いいじゃない

生まれ変わった私!
今年はポジティブにいくわよ〜!!!
先日の名波君の引退試合の写メを送ってくれたお友達に会ったら・・・。
『桜井さん来るの知らなかったからさ言わなかったんだけどね
バックステージパスがあってねほんの50㎝向こうに桜井さんがいたよ^^
来るって知ってたら誘ったのに^^』
だそうです・・・・・・・・・
そうかいそうかい
いいよいいよ
桜井くんとそんなに近くで遭遇したら心臓止まちゃうから
だってねぇ〜・・・
だけど・・・次そういう機会があったら必ず私に連絡すること
頼んだよ!!!
『桜井さん来るの知らなかったからさ言わなかったんだけどね
バックステージパスがあってねほんの50㎝向こうに桜井さんがいたよ^^
来るって知ってたら誘ったのに^^』
だそうです・・・・・・・・・

そうかいそうかい

いいよいいよ

桜井くんとそんなに近くで遭遇したら心臓止まちゃうから

だってねぇ〜・・・

だけど・・・次そういう機会があったら必ず私に連絡すること

頼んだよ!!!

ご長男にお子さん誕生おめでとうございます
洋子さんの陣痛は人ごとながら一緒になって苦しくなりました
私も26時間の陣痛でしたので
最後泣きながら『いやだよ〜』と言ってる洋子さんの気持ちが
痛いほどよくわかる
だから無事に産まれたときには本当にうれしかったです
それにしても、いつもながらお母ちゃんの肝の据わりっぷりには
感心します
今回はお父ちゃんとお母ちゃんの絡みが少なくて寂しかったですけども
子供が成長すると自然と主役は子供たちに移行していくんだなぁ〜。
でも、全ての中心はやっぱりお父ちゃんとお母ちゃん。
すごいなぁ〜。
うちは一人娘だけどあんなにどっしりとは構えてないな。
もう少し物事に動じない私になろう^^
次は長女奈緒子さんの話でしょうか?
毎回本当に楽しみです。
がんばれ!お姉ちゃん^^

洋子さんの陣痛は人ごとながら一緒になって苦しくなりました

私も26時間の陣痛でしたので
最後泣きながら『いやだよ〜』と言ってる洋子さんの気持ちが
痛いほどよくわかる

だから無事に産まれたときには本当にうれしかったです

それにしても、いつもながらお母ちゃんの肝の据わりっぷりには
感心します

今回はお父ちゃんとお母ちゃんの絡みが少なくて寂しかったですけども
子供が成長すると自然と主役は子供たちに移行していくんだなぁ〜。
でも、全ての中心はやっぱりお父ちゃんとお母ちゃん。
すごいなぁ〜。
うちは一人娘だけどあんなにどっしりとは構えてないな。
もう少し物事に動じない私になろう^^
次は長女奈緒子さんの話でしょうか?
毎回本当に楽しみです。
がんばれ!お姉ちゃん^^
今日はお鼻の調子がすこぶる悪い
ここのところ毎朝花粉症の薬を飲んでるんですけど
いつもは飲めばなんとか治まってるんだけど
今日は全然ダメ
朝からくしゃみ鼻水が止まらない
風邪じゃない。
確実に花粉症。
早いなぁ。
もう杉か?
これから6月までか・・・。先は長いぞ

ここのところ毎朝花粉症の薬を飲んでるんですけど
いつもは飲めばなんとか治まってるんだけど
今日は全然ダメ

朝からくしゃみ鼻水が止まらない

風邪じゃない。
確実に花粉症。
早いなぁ。
もう杉か?
これから6月までか・・・。先は長いぞ
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(04/30)
(04/04)
(03/25)
(02/24)
(02/13)
(01/31)
(01/27)
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!
でもミスチル熱は冷めず!
いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
