忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全16話の韓ドラ。

先生と生徒。
最初は女生徒だったナ・ポリが憧れだった美術教師のチ・ヒョヌ先生に
会いたい一心で教師になって
実はヒョヌもポリが在校生だった時から好きだった!
という恋バナでストーリーは進むんだけど
ポリが受け持ったクラスの男の子でヒョヌの甥のテインが
ポリに恋をしてしまう。
ヒョヌに会いたくて教師にまでなったポリと
ずっと愛していたヒョヌの関係が壊れるはず無いと思ってたけど
でもテインの一途な思いが最終的にはポリの気持ちも振り向かせました^^
こちらも先生と生徒。
やるなぁ〜ナ・ポリ
私はヒョヌ先生も嫌いじゃなかったんだけどね・・・
ただ、あんなに無邪気にがむしゃらに気持ちをぶつけられたら
そりゃ気持ちも揺れるよね^^
最後はなんとかみんな幸せになれたみたいでよかった
やっぱりハッピーエンドがいいよね

星は3つです。
PR
もう、最終回。
そんな季節ですか・・・早いなぁ。
三ヶ月あっという間でした。

すっごく面白かったんです。
菅野美穂の少しオーバー気味の演技も全然気にならなかったよ^^
『カバチ』の桜井翔君のオーバー演技はすごく気になるのに〜
確かにあんな生き方は現実的ではないかと思うし
周りの人たちもかなりいい人たちだと思うんだけど
でも、この年齢になると諦めたものの一つや二つあって
あの時続けてたらどうなっていただろうとか
違う選択していたら今の私はどこにいたのかな〜・・・とか
後悔はしていなくても思うことはあると思うんですよ。
だからこそ、早紀の生き方を応援したくなるんだよね^^
最後は弁護士にもなれたし
子供との関係や子供のお父さんともいい関係を築けてるし
ハッピーな最後で見ていてスカってしました。
まさかリコさんとこうちゃんが結婚(してるんだよね?)なんてことは
思いもよらなかったですけどね^^;
最後まで楽しく見れました。

星は4つです。
2年に一度の医療制度の点数改正が4月から実施されます。
その勉強会が昨晩ありました。

いやぁ〜毎度のことながら現場は右往左往しております
2年前に導入された後期高齢者医療に関しては
75歳以上の慢性疾患の医療に関しては
ほとんど全てが廃止されました。
どうやら後期高齢者医療自体が数年後に廃止の予定らしい。
・・・まぁ、政権交代した訳だから
それくらいはあり得るとは思っていましたけど
でも、廃止後数年でまた自民政権復帰で後期高齢者医療復活なんてことに
ならないでしょうねそれだけが心配
どちらにしても、制度改正には大金がかかるということを肝に銘じて
ころころ変更がないようにお願いしたものです。
現場が大変なのですから
『こども手当』が本格化してきましたね。
我が家も一人おりますのであと4年はいただけるのかも・・・
まぁ、政権がそれまで持つか財政が破綻しなければの話ですが
今日テレビを観ていたらこども手当を支給される人の話をやってたんですけど
中学卒業までの子供には一律でるらしい。
もちろん、在日の方々も。
まぁ、これは平等という観点からいっても当然かもしれません。
ただ・・・外国から出稼ぎにきている労働者の方で
自国に子供を残して来ている方のお子さんにまで支払うとは・・・
いかがなものなんでしょうか?
もちろん、理由あって日本で働いていている方を
差別する訳でもなんでもないんですよ。
ただその『こども手当』は民主党の言い分は
『子供は未来の担い手だから・・・』とかって話では?
日本にとって将来的にこの子達が背負ってたつのだから
その援助をしましょう!ってことじゃないの?
海外からの出稼ぎ労働者の方のお子さんが
日本の未来のために働いてくれるのでしょうか?
母国のためには働くでしょうから
世界的に見たらすごくいいことかもしれませんが・・・
そのお金ははたして子供の手に届くのか・・・
まぁ、日本人の親も全てが子供のためにそのお金を使うのか?
というのも疑問ですからね・・・どっちこっちですけども・・・
でも・・・
そんなに大風呂敷を広げてもいいのかって話ですよ!
財政破綻が子供の未来だけでなく
私たちの現在もぶっ潰すことが無いことを祈るばかりです
桜井くん^^のことでなくて・・・
『龍馬伝』の龍馬@福山くんですよ。
正直、演技に関してはあまり期待してなかったし
龍馬としてもあまりイメージ的には期待してなかったのに・・・
いやぁ〜ありですな全然ありですよ
演技あんなに上手でしたか?
先週の加尾との別れは一緒に泣かせていただきました。
そして今週の東洋宅に一人で乗り込むシーンはしびれました
そりゃ東洋も味方につけようと思うでしょうよ〜!!!
それから春猪とのシーンも良かった。
『死んだら終わりなんだ』とつぶやくところはまさしく龍馬でしたね。
繊細な面と豪傑な面を併せ持つ龍馬にぴったりな福山くん。
これからはもっと動乱の中に飛び込んでいくはずなんだけど
すごくスマートにやってくれそうな予感^^
すごく楽しみ
人が一生懸命作ったのに
『今日のはしょっぱい』だの『味無いね』だの。
1回目ならごめんね〜って言えるけど
食事中に何回も『しょっぱいなぁ〜』とか挙げ句『私の口がおかしいの?』
なんて言われてみなさいよ!
『もう食べなくていいよ!』って怒りたくもなりませんか?
まったく娘ってうるさい
明日からはお前が作ってみろ
ラキラクナイト5でミスチルが出るんだって。
東京フォーラムAって確かRENT見に行ったとこだと思うけど・・・
狭いじゃん。
ライブハウスよりも観やすいよなぁ〜。
いいなぁ〜、行きたいなぁ〜。
でも、火曜日って・・・
平日の東京じゃ絶対に無理だね
悲しい
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.