大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まったく、泣かせてくれます
自分の娘と偽って実家に帰ったナオとツグミだったけど
そんな嘘いつまでも突き通せるはずはなく
結局家族にはばれてしまったわけです。
家族としてはどんな事情にせよ犯罪に加担するわけにもいかず
ナオにはなんとかツグミちゃんを実の母親に返すことを勧めます。
当然だよね・・・。で、ソレを聞いていたツグミちゃんは
翌日手紙を置いて一人で北海道に帰る決心をするのです。
その手紙がね泣けるの。
小学校低学年の子が自分の悲しい気持ちを押し殺して
お母さん(ナオ)に精一杯の感謝の気持ちを表そうとして書く手紙。
そして『ひとりでもだいじょうぶ』と・・・

号泣
私より確実に出来た子だ
でも、一人で帰れるはずは無くナオが
婦人警官につれられて歩くツグミを発見して再会。
『あかあさ〜ん』と走り寄るツグミの姿にまたも
。
そして、二人で実家に戻るとナオの育ての母親は
養子縁組みの取り消し用紙を用意していたの。
育ての母親も憎くてナオにそうするんじゃなく
ナオの妹で実の娘二人の将来も考えての苦渋の決断だったんだよね。
サブタイトルの『さよならお母さん』はこのことだったんだね
そして、またホテル暮らしになった二人に助けの手を差し伸べたのは
うっかりさん@ナオの実の母だったんです。
実のお母さんもかなり重い病気らしく入院していたんだけど
ナオの緊急時にかけつけたようです。
でも、余命は長くないみたいですし・・・心配です。
ツグミの実の母親も東京にでてきたみたいだし・・・
来週からも目が離せない。
ナオのとった行動は良いこととは言えない。
でも、実の親が育てる意志はなくても
引き取る意志があれば一旦は児童相談所に引き取られたとしても
また親の元に戻されたりするんだよね。
そんな現実を考えるとナオだけが責められることではないと思う。
だけどやっぱり犯罪になるのかなぁ・・・。
誘拐ってことになるのかな・・・。
ツグミちゃんの意志も尊重されるべきだろうけど未成年だしな・・・
最後はどんな結末になるんだろう。

自分の娘と偽って実家に帰ったナオとツグミだったけど
そんな嘘いつまでも突き通せるはずはなく
結局家族にはばれてしまったわけです。
家族としてはどんな事情にせよ犯罪に加担するわけにもいかず
ナオにはなんとかツグミちゃんを実の母親に返すことを勧めます。
当然だよね・・・。で、ソレを聞いていたツグミちゃんは
翌日手紙を置いて一人で北海道に帰る決心をするのです。
その手紙がね泣けるの。
小学校低学年の子が自分の悲しい気持ちを押し殺して
お母さん(ナオ)に精一杯の感謝の気持ちを表そうとして書く手紙。
そして『ひとりでもだいじょうぶ』と・・・


号泣私より確実に出来た子だ

でも、一人で帰れるはずは無くナオが
婦人警官につれられて歩くツグミを発見して再会。
『あかあさ〜ん』と走り寄るツグミの姿にまたも
。そして、二人で実家に戻るとナオの育ての母親は
養子縁組みの取り消し用紙を用意していたの。
育ての母親も憎くてナオにそうするんじゃなく
ナオの妹で実の娘二人の将来も考えての苦渋の決断だったんだよね。
サブタイトルの『さよならお母さん』はこのことだったんだね

そして、またホテル暮らしになった二人に助けの手を差し伸べたのは
うっかりさん@ナオの実の母だったんです。
実のお母さんもかなり重い病気らしく入院していたんだけど
ナオの緊急時にかけつけたようです。
でも、余命は長くないみたいですし・・・心配です。
ツグミの実の母親も東京にでてきたみたいだし・・・
来週からも目が離せない。
ナオのとった行動は良いこととは言えない。
でも、実の親が育てる意志はなくても
引き取る意志があれば一旦は児童相談所に引き取られたとしても
また親の元に戻されたりするんだよね。
そんな現実を考えるとナオだけが責められることではないと思う。
だけどやっぱり犯罪になるのかなぁ・・・。
誘拐ってことになるのかな・・・。
ツグミちゃんの意志も尊重されるべきだろうけど未成年だしな・・・
最後はどんな結末になるんだろう。
PR
同僚が以前一緒に働いていた方にスーパーで会ったんだけど
なんだか感じが変わってたから???と思って聞いたら
10キロ痩せたんだって!と教えてくれた。
ええっ!!!なんですと!!!10キロですか!!!
少しぽっちゃりした方だったけど今じゃスッキリ美人っていうじゃないの!
なんで!なんで!どうして!???と食いついたら・・・
あの友近も痩せたなんとかダイエットで痩せたんだって。
・・・あれ、高いんだよね?
やっぱりお金かけなきゃダメかね
なんだか感じが変わってたから???と思って聞いたら
10キロ痩せたんだって!と教えてくれた。
ええっ!!!なんですと!!!10キロですか!!!
少しぽっちゃりした方だったけど今じゃスッキリ美人っていうじゃないの!
なんで!なんで!どうして!???と食いついたら・・・
あの友近も痩せたなんとかダイエットで痩せたんだって。
・・・あれ、高いんだよね?
やっぱりお金かけなきゃダメかね
ただいま鼻炎最高潮です
杉も檜も終了した現在、雑草の花粉が飛びまくってるんだと思う。
近いところでガンガン飛び回ってる花粉は
防ぎようも無く私の鼻は壊れた蛇口です
早く梅雨になれ
全て洗い流してくれ
そんな気分です。

杉も檜も終了した現在、雑草の花粉が飛びまくってるんだと思う。
近いところでガンガン飛び回ってる花粉は
防ぎようも無く私の鼻は壊れた蛇口です

早く梅雨になれ
全て洗い流してくれ
そんな気分です。
日曜日の朝はいつもよりゆっくり起きて・・・
いつもとは違うペースで時間が流れて行くんでね
ちょっとやるべきことの手順が変わったりするんですよね。
そうすると忘れちゃうこともあるんですけど・・・
・・・言い訳はこの辺にしておいて・・・
今日もいつもより遅く起きて朝のコーヒーでのんびりして
お化粧して洗濯して・・・と午前の用事を着々とこなし
買い物にも行ってお昼ご飯を食べました。
そしたら娘が私の顔を見て「あれ?お母さん今日は眉毛書かないの?」
えっ
いいえ〜書いてあるはず・・・えっ
無い!
おいおい・・・

この顔でかいものに行っちゃったのか
ファンデーションまで塗って口紅まで塗ってるのに
眉毛なしって・・・#%V:239%
知り合いに会わなかっただけでもせめてもの救いです
いつもとは違うペースで時間が流れて行くんでね
ちょっとやるべきことの手順が変わったりするんですよね。
そうすると忘れちゃうこともあるんですけど・・・
・・・言い訳はこの辺にしておいて・・・
今日もいつもより遅く起きて朝のコーヒーでのんびりして
お化粧して洗濯して・・・と午前の用事を着々とこなし
買い物にも行ってお昼ご飯を食べました。
そしたら娘が私の顔を見て「あれ?お母さん今日は眉毛書かないの?」
えっ
いいえ〜書いてあるはず・・・えっ
無い!おいおい・・・


この顔でかいものに行っちゃったのか

ファンデーションまで塗って口紅まで塗ってるのに
眉毛なしって・・・#%V:239%
知り合いに会わなかっただけでもせめてもの救いです
ここ2週間位で3回の来店^^
丸亀製麺店です。
讃岐うどんだと思うんだけどね
「釜たまうどん」がおいしいの〜
3人でお腹いっぱい食べても二千円位で大満足。
コストパフォーマンスもいいし最高です
四国に行ったこと無いので本場の讃岐うどんは食べたこと無いから
わからないんだけど、TVで見たりすると
本場の讃岐うどんはもっと安いのかな?
そしてもっとおいしいのかな?
食べてみたいな〜
おそばよりうどん派です
丸亀製麺店です。
讃岐うどんだと思うんだけどね
「釜たまうどん」がおいしいの〜

3人でお腹いっぱい食べても二千円位で大満足。
コストパフォーマンスもいいし最高です
四国に行ったこと無いので本場の讃岐うどんは食べたこと無いから
わからないんだけど、TVで見たりすると
本場の讃岐うどんはもっと安いのかな?
そしてもっとおいしいのかな?
食べてみたいな〜

おそばよりうどん派です
全16話韓国ドラマです。
・・・暗い・・・暗かったよ・・・。
眠気と戦いながら途中でリタイアしようかと思うほど暗くて
正直ちっとも私の心には響かなかったんだけど
ただ、口がきけない(きかない)おばあちゃんが可愛くて見ていたかったのと
ヤクザの親分のやっちゃんが可愛かったので見続けられた・・・
・・・あぁ〜脇役にしか目がいってない・・・
主役は若者4人。
この4人が4人ともなんだか暗い過去を背負っている訳さ。
でね、その過去を乗り越えて幸せをつかもうとする話。
最後は一応ハッピーエンドなんだけども
でも、その過程が暗くて暗くて・・・
しかもBGMも果てしなく暗い・・・
ちっとも面白くなかった。残念。
星は一つ
です。
・・・暗い・・・暗かったよ・・・。
眠気と戦いながら途中でリタイアしようかと思うほど暗くて
正直ちっとも私の心には響かなかったんだけど
ただ、口がきけない(きかない)おばあちゃんが可愛くて見ていたかったのと
ヤクザの親分のやっちゃんが可愛かったので見続けられた・・・
・・・あぁ〜脇役にしか目がいってない・・・
主役は若者4人。
この4人が4人ともなんだか暗い過去を背負っている訳さ。
でね、その過去を乗り越えて幸せをつかもうとする話。
最後は一応ハッピーエンドなんだけども
でも、その過程が暗くて暗くて・・・
しかもBGMも果てしなく暗い・・・

ちっとも面白くなかった。残念。
星は一つ
です。
最近の車中の音楽はね・・・
もちろん秦くん@No.1ですけど
2番手は東方神起です^^
なかなかいいです。
でも、踊りもみたいからDVDの方がいいかなぁ〜
・・・っていうか持ってないけど・・・
奇麗な画像になったらこちらも買っちゃう予感
基本から少し外れてみる最近の私です
まぁ〜最後に戻る場所があるから寄り道も楽しい感じですかね
もちろん秦くん@No.1ですけど

2番手は東方神起です^^
なかなかいいです。
でも、踊りもみたいからDVDの方がいいかなぁ〜
・・・っていうか持ってないけど・・・
奇麗な画像になったらこちらも買っちゃう予感

基本から少し外れてみる最近の私です

まぁ〜最後に戻る場所があるから寄り道も楽しい感じですかね
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(04/30)
(04/04)
(03/25)
(02/24)
(02/13)
(01/31)
(01/27)
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!
でもミスチル熱は冷めず!
いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
