忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近仕事が忙しくずっとラーメンを作ってなかった旦那様が
久しぶりに作ってくれました。



美味しかったです。ごちそうさまぁ〜
PR
娘がバレエを辞めました。
いや、今月いっぱいで辞めるので辞めます、でしょうか。
丸7年本当に良く頑張ったと思います。
親としてはもう少し頑張って欲しかったというのも嘘ではないですけど
でも、本人がもう限界だというので仕方ありません。
先生に今日辞めると挨拶に行きました。
先生は『なんで?出来る子だと思ったから厳しくしたのに』
と言われましたが・・・
実は、娘は先生には不信感で一杯なのです。
うちの子は前にも書きましたが体も固く他の子よりも明らかに
進み方遅かったのです。
親としては仕方が無い事だと思いガンバレと応援していました。
でも、どうやら先生の贔屓がひどかったようです。
まぁ、確かに芸術の世界なので先生の目の付け方や
素人にはわからない素質等もあるとは思います。
でも、トゥシューズをはいて1年間Cクラスで頑張った娘が
やっとBクラスに進級できて大喜びしていたところへ
トゥシューズをはいてたった2ヶ月の1学年下の子が
Bクラスへ進級してきたのです。
まだトゥでたてない段階でのBクラスへの進級。
その子への贔屓はすごかったらしいです。
今までもそういう事がたくさんあったみたいですが
今回は我慢も限界だったようです。
私は『人は人、自分は自分、自分が頑張れば良いんだよ』
といってきたけれど彼女が先生に大して信頼がなくなってしまったのなら
もう辞め時かな・・・って。
まぁ、厳しいレッスンに週2日通ったこの経験は
きっと役に立つと思います。
だいたい1話目が終了しましたね。
今回は・・・なんか暗いのが多いかな?
すごく面白いのは今のところないけど
『フリータ−〜』はニノが出ているから観るかな。
あの隣のおばさんが要注意人物かな怖い。
ニノが家を買うまで見届けるつもり^^
あとは『黄金の豚』も嫌いじゃない。
悪い奴らをばったばったとやっつけていって下さい。
と言っても、冒頭の岡田君が気になったけど・・・。
それから『SPEC』
『ケイゾク』が好きだったので楽しみにしていました。
柴田とは少し違うけどなかなか楽しい^^
「においます。においます。私の頭もにおいます。」
みたいな面白さ希望ハハハ
『流れ星』は・・・
竹野内君が出てるから見てるけど・・・
上戸彩は我が家で現在大暴落中なので娘には拒否されてます!
録画して見るかも・・・リタイヤしちゃうかも・・・
ゴローちゃんも嫌なお兄ちゃんだし・・・。
なんだかんだといっぱい見始めました^^
また忙しいTV視聴の日々が始まります♪
12月1日だそうです^^

先日『ひるザイル』を観ていたら
ミスチルのCMが流れたんだけど
なんだかよくわからなかったんだよね。
11月10日にキタイみたいな感じだったから
DVDのCMかなぁ〜なんて思ったけど
その割にDVDの事は何も触れてなかった。
既出の話題だからキタイもおかしいなとは思ったけど。
某サイトだとキタイではなくギタイだったらしいし・・・。
それが、このCDのCMだったのかな。
ということは・・・
11月10日はツアーかなんかの発表でもあるのかなぁ
・・・でもまた争奪戦かぁ〜
土・日の2日間で21時間も寝ました
そんに疲れてた?
単純に半分も寝てたら私の人生あっという間に終わっちゃう
大丈夫かなぁ。
ちょっと心配になってきた
娘は地区の運動会へ、旦那様はバイクでツーリングへ行ってしまった日曜日。
ゆっくり映画でも見ようと思ってこれを。

最初の4分の1くらいは見始めたのを後悔した。
すごく不思議な感じの作り。
主人公の倫子(柴咲コウ)は私生児として産まれ
おっぱい村(田舎)のみんなから不倫の倫子とからかわれ
夜の商売をするお母さんにも大事にしてもらえず
(実はそんな事は無かったと最後にわかるんですけど)
15歳で都会のおばあちゃん家に行く。
そこで、料理上手のおばあちゃんから
愛情たっぷりの料理を食べさせてもらって
食堂を開く夢を持つ。でも、男にだまされ一文無しになって田舎に戻り
実家の物置を食堂として開店させる。
この辺まではすごくつまらなかった。
イラストが多用されていて柴咲コウが都会での辛い経験から
声が出なくなっちゃうのでほとんど無声映画状態のなかで
説明はミュージカルのようなつまらない歌・・・
だけど、食堂を開店させてからは徐々に面白くなりました。
倫子の愛情たっぷりの料理が食べた人の心を温かくして幸せにしていく。
すごくほんわかとしていて見ていてすごく幸せな気持ちになる。
食べる事ってやっぱり幸せな事だよね。
それに作る時に美味しく食べてくれる事を願いながら作って
食べた人が本当に美味しそうな顔をしてくれたりしたら
それだけで幸せになるもんね^^
飼っていた豚を食べるシーンもあるんだけど
残酷な事ではなくそれは生きていく為には大切な事で
当たり前の事。いかに美味しく楽しく食べてあげるかが大事な事なのです。
食育にもなりそうな映画でした^^

でも・・・映画館で観るほどのモノではなかったと思う

星は2つです。
夕べTVで放送してたのを見ました。
ドキドキするのはあまり好きじゃないんだけど
藤原竜也君は好きなの^^で見ました。

いやぁ〜・・・
あんなにドキドキするのは映画館じゃとても耐えられない
ビルとビルの間を渡る命がけの綱渡りのシーンは
高所恐怖症の私にはスリリングなんて言葉はあてはまらない位の恐怖で
さっさとこのシーンは終わってくれと思ってしまったくらいです^^;
まぁ、カイジは落ちないだろうと思ってはいたけど
あんなにベラベラとリキんでしゃべってたら落ちちゃうよ!と怒りさえ覚えた
一番かわいそうだったのはマツケンだけど
あそこで落ちちゃうとは・・・しかも何だか落ち方が少し滑稽だった
このドラマは心理ゲームを主体にしているからか
心の声が多過ぎたね
ちょっとうっとおしかったな・・・。
藤原君の演技さえも暑苦しく思えちゃったよ。
最後に一番良い思いをしたのは天海姐さんだったのが笑えたけどね^^

『大奥』の時『インシテミル』の予告をしていたけど
無理無理絶対に見れない。TVで放送したら・・・
それでさえ見るかどうか微妙です

星は1つです。
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.