忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から仕事です。
と言っても・・・明日1日行ってまた3連休ですが・・・何か?ヒヒヒ
お休みばっかり
だけど、そうも言ってられないんだよね・・・
今月のお給料はいつもの月より3万円くらい少ないんだよ
働いてないからしょうがないけどね^^;
それなのに、休み最終日の今日、娘とバーゲンに出かけ
ダウンジャケットとその他2枚購入。
ダウンは75%オフよ^^きっといい買い物だと思う
明日・・・来週からは頑張ります

・・・明日お弁当って・・・。はぁ〜
PR
ホテルバイキングで食べ過ぎた私です
正月にダイエットなんて無理な話。
来週から考えます

年明け2日に朝から何時間も放送していましたね。
これ、相当視聴率いいのかね?
だって、毎年やってるでしょ?
ゆずの悠仁も気になるっていってたもんね^^
私も気になって・・・
ずっと母・佳美さんのこと自分勝手な人だと思ってたけど
最近の彼女ちょっと気の毒に思っています。
そりゃ、乳飲み子置いて家を出て行ったのは悪い事だし
置いてかれた子供達は何年もつらい思いをして
でもお父さんとなんとかたくましく生きてきて
お母さんがひょっこりと帰ってきても受け入れられない事もわかります。
特に物心ついてから出て行かれた年長組には
このお母さんの信頼度が無いのもよくわかります。
でも、それでももう少しお母さんに優しく接する事は出来ないのでしょうか?
特に次男のアツシ君。見ていてもひど過ぎると思うんだよね。
ただ、それもこれもあのお父さんが冷た過ぎるからとも思う。
お父さんも決意して籍を入れたのなら
もう少しお母さんを尊重してあげる事も必要なんじゃないのかな。
お父さんを崇拝している次男君は
だからお母さんをあんなにバカにしちゃうんだよね。
頑張ってると思うんだよ。
少しは優しい言葉をかけてあげてよ〜。
きっと一言で頑張れると思うんだけどな。
早くしないと取り返しがつかないことになっちゃうよ。
まだまだ目が離せない林下家です(大きなお世話^^;)
今年はTVを見正月です。
とにかくずっと見続け
見たいものが無い時は録りためた番組をひたすら見てます
満足な正月^^
でも、見るのはほとんどバラエティーです。
なので今年の初ドラマはコレでした。
以前放送した『新参者』のSP。
息子が幼い子供を殺してしまった夫婦が
痴呆症の母親に罪をかぶせてしおうと画策し
それを加賀恭一郎が少しづつ追いつめていく。
面白かったです。
でも、最初の30分は事件が起こってその死体処理をどうするだの
なかなかエグイ内容で旦那様はこの段階でギブアップ。
私は阿部ちゃんが出てこなきゃストーリーは進まないし
阿部ちゃんが出てくればあっという間にこの夫婦は窮地に追い込まれるから!
って言って一生懸命旦那様を引き止めたけどアイツは寝ちまいました
確かにね、あの奥さんはひどい。ひど過ぎる。
旦那さんも家の事には目を背けて仕事に没頭するふりもいかがなもんかと思うけど
でも奥さんの息子への歪んだ愛情は最悪。
あんたの息子は確かにこの先後ろ指さされて大変な人生だろうけど
殺されちゃったあの子はもう未来はないんだよ・・・。
その事は忘れちゃってる母親って恐ろしい。なんて自分勝手なんだ。
最後、自分の母親に罪をかぶせようとした旦那もその罪深さをしり自白した後の
あの嫁のしらーとした目つきにゾゾゾとしました。
ファブリーズのあの女優さんホント上手^^;
ただ、私も嫁なんでね・・・。
血が繋がってないって事は肉親とは感情がこうも違うのか・・・
という事は実感していますけど・・・。
でも、それとコレとは別の事で
自分の息子がしでかした事件をぼけたおばあちゃんに償ってもらおうなんて
間違ってるに決まってる。
旦那さんが気づいてくれてホントよかったよ
加賀恭一郎の鼻のきき具合の良さもハンパ無いですけどね
連ドラより面白かったです^^;

星は4つです。
昨日は実家でおよばれ。
と言ってもいつもの鰻屋さんへGO
白焼きから始まって肝串、うな重までコースでがっつりいただき
デザートを買って実家へ戻り美味しいお茶と共にデザートをいただき
のんびりしていたら・・・
母がいきなり
『んん?あんた太った?あんなまり太らない方がいいよね。健康のために』
なんて言い出したわけ
ええ、確かに太りましたけど・・・
それ今いうことか?
しかも・・・『今年は少し痩せたら?』と・・・
さんざん食べろ食べろともてなしておいて最後にそんな仕打ちかい
わかったよ。痩せる努力をしてみようと思います。
と思った矢先・・・
先ほどは母から5日にホテルバイキングに行こうとのお誘い
言ってる事と行動が全然が違うんですが
もちろん行きますが何か?
いつも31日は紅白と決まってるので
それ以外の番組は気にした事無かったんだけどね・・・
昨年ももちろんオンタイムは嵐が司会の紅白で決まりだったし
最後まできっちり見ましたけど、録画は『ダウンタウン』を録ってました。
年末に今までの総集編をやっていて面白そうだっんだよね。
で、昨日はその録画を見てたんだけど・・・
お腹が筋肉痛になりそうなほど爆笑。
そりゃ、毎年紅白の裏でやるはずだわ
今まで見なかったことを後悔したほど
・・・DVD出てるんだよね・・・買っちゃおうかな
私がまっちゃんや浜ちゃんの仲間だったらお尻半分取れちゃってるかも
あけましておめでとうございます〜
今年もヨロシクお願いします

大晦日に幸せの黄色い封筒が届いて会報が送られてきたのにまずビックリ!
なんか今回は前回とのスパン短くないですか?
(前回いつか忘れちゃったけど
季節感もある会報になんだかうれしくなってしまいました^^;
だって、いつも夏の話題が冬に送られてきてたんだも〜ん(厭味)ヒヒヒ
でも、今年のミスチルは違うね。
なんてったって年賀状が元旦に届いちゃうんだもん。
しかも、やる気ゼロのやっつけ写眞ではなく
全員笑顔の秘密のコスチュームなんてやってくれるじゃない
厄年に突入して何かを吹っ切ったのか?(だよね?)
いいね〜!!!
たのしみだね〜!!!
ライブが待ち遠しいよ
今年も終わりますね。
楽しい事ばかりではなかったけど
でも元気で過ごせる事が一番だな・・・と切実に思いました。
淡々と毎日何事も無く過ごせる事が一番の幸せなのかもね。
そう思えば幸せな一年でした。
来年も頑張って更新していこう^^
一年間ありがとうございました。
良いお年を

追伸*EXILEレコ大3連覇おめでとう
   あっちゃん泣かずに歌えてよかったね^^;
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.