大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、病院に80歳過ぎの老夫婦が受診した。
市内の総合病院の総合内科で『これは泌尿器科で診てもらって下さい』と
ウチの病院を紹介された。
総合病院にも泌尿器科はあるが医師不足から完全紹介制で
紹介状を持っていかないと診てもらえない状態で
内科医は開業医を紹介したらしい。
老夫婦はタクシーで総合病院からそのまま来た。
でも、結果は内科的なもので結局また総合病院へと戻された。
またタクシーで帰っていくのです。文句も言わず。
・・・。
総合病院って一体なんでしょうね?
もちろん医師不足で忙しいのはわかります。
でも80歳過ぎの老夫婦で歩くのもおぼつかない二人に
無駄なお金を使わせてる。
総合内科で泌尿器科の先生に紹介状を書いてはだめだったのかね?
『紹介状が無いと受け付けられない。』
確かに先生方も大変だと思うし
一人例外を出したら不満を言う人もいるでしょう。
でも、あっちいってこっちいってと振り回され
結局元の場所に戻される。コレは誤診ではないの?
送迎の足のある人は例外にしても
もう少し臨機応変に受診の対応をしてあげてもいいんじゃないの?
って思います。
市内の総合病院の総合内科で『これは泌尿器科で診てもらって下さい』と
ウチの病院を紹介された。
総合病院にも泌尿器科はあるが医師不足から完全紹介制で
紹介状を持っていかないと診てもらえない状態で
内科医は開業医を紹介したらしい。
老夫婦はタクシーで総合病院からそのまま来た。
でも、結果は内科的なもので結局また総合病院へと戻された。
またタクシーで帰っていくのです。文句も言わず。
・・・。
総合病院って一体なんでしょうね?
もちろん医師不足で忙しいのはわかります。
でも80歳過ぎの老夫婦で歩くのもおぼつかない二人に
無駄なお金を使わせてる。
総合内科で泌尿器科の先生に紹介状を書いてはだめだったのかね?
『紹介状が無いと受け付けられない。』
確かに先生方も大変だと思うし
一人例外を出したら不満を言う人もいるでしょう。
でも、あっちいってこっちいってと振り回され
結局元の場所に戻される。コレは誤診ではないの?
送迎の足のある人は例外にしても
もう少し臨機応変に受診の対応をしてあげてもいいんじゃないの?
って思います。
PR
一番末っ子のシュンジ君がもう中学3年生。
反抗期まっただ中。
でも、さすが石田さんチですね慌てず騒がず・・・
お母さんが『今は心に寄り添ってあげる時』の言葉には
なるほどなぁ〜と感心してしまいました。
でも、小さい時からの映像があんな風に残ってるんだから
いつか両親の愛情の深さに気がつくよね。
もちろん兄姉の愛情にも^^
本当に素敵な家族です。
私も笑い飛ばせる人生にしなくちゃ
反抗期まっただ中。
でも、さすが石田さんチですね慌てず騒がず・・・
お母さんが『今は心に寄り添ってあげる時』の言葉には
なるほどなぁ〜と感心してしまいました。
でも、小さい時からの映像があんな風に残ってるんだから
いつか両親の愛情の深さに気がつくよね。
もちろん兄姉の愛情にも^^
本当に素敵な家族です。
私も笑い飛ばせる人生にしなくちゃ
今日は寒いです
静岡といえども油断できない寒さですけど
全く雪が降らないのはホントにこの辺りだけなんですよね。
先日は静岡でも山間部は降ってるし。
鹿児島でも先日は雪降ってるし・・・。
なんだかんだ言っても他よりは過ごしやすいんですよね。
少しくらいの寒さはガマンしなくちゃ^^;
面白かったですよ。
つよポンが迫力あって良かったです。
でも、まさか彼女があんな風に亡くなっちゃうなんて・・・
そりゃ、仇も討たなきゃやってられない!って気持ちにもなるだろうけど
つよポンまで死ななくて良かったよ
子供店長との別れは切なかったですけど
でも、元気な堅気になってきっと会いにくると思える最後でしたね
それにしても・・・怖い世界だねぇ〜。
リコちゃんも早く足を洗いなさい
星は3つ

です。

静岡といえども油断できない寒さですけど
全く雪が降らないのはホントにこの辺りだけなんですよね。
先日は静岡でも山間部は降ってるし。
鹿児島でも先日は雪降ってるし・・・。
なんだかんだ言っても他よりは過ごしやすいんですよね。
少しくらいの寒さはガマンしなくちゃ^^;
面白かったですよ。
つよポンが迫力あって良かったです。
でも、まさか彼女があんな風に亡くなっちゃうなんて・・・
そりゃ、仇も討たなきゃやってられない!って気持ちにもなるだろうけど
つよポンまで死ななくて良かったよ

子供店長との別れは切なかったですけど
でも、元気な堅気になってきっと会いにくると思える最後でしたね

それにしても・・・怖い世界だねぇ〜。
リコちゃんも早く足を洗いなさい

星は3つ


です。
連ドラの映画です。
連ドラよりはるかに面白かったです^^
湯川教授と女刑事の変な恋愛話を絡めなくて正解!
そして、脇を固める松雪さんと堤真一の熱演が更にストーリーを盛り上げて
昨日の『アマルフィー』とは雲泥の差でした^^;
人を愛したが故に犯してしまった罪だけど
でもそれでも幸せだったのかもしれない本人。
それに気付いた湯川教授が人を愛する時が来るんでしょうか?
そんな関わり方なら女刑事との色恋沙汰も邪魔にならず良かった
福山くんやっぱりステキね^^
星は4つ


です。
それにしても・・・ホントにTV漬けの日々だわ。
社会復帰できるのかね
連ドラよりはるかに面白かったです^^
湯川教授と女刑事の変な恋愛話を絡めなくて正解!
そして、脇を固める松雪さんと堤真一の熱演が更にストーリーを盛り上げて
昨日の『アマルフィー』とは雲泥の差でした^^;
人を愛したが故に犯してしまった罪だけど
でもそれでも幸せだったのかもしれない本人。
それに気付いた湯川教授が人を愛する時が来るんでしょうか?
そんな関わり方なら女刑事との色恋沙汰も邪魔にならず良かった

福山くんやっぱりステキね^^
星は4つ



です。それにしても・・・ホントにTV漬けの日々だわ。
社会復帰できるのかね
もうすぐ連ドラ版が始まるので見ましたけど・・・。
あまり面白くなかったなぁ〜・・・。
出てくる人みんな怪しい仕上がりになっていて
どいつもこいつも犯人?って感じだった上に
日本語とイタリヤ語が入り交じってめんどくさいかったし・・・。
途中リタイヤしそうになったよ〜。
前半があまりにつまらなくてまったり進んだのに
後半は怒濤のように種明かしされたんだけど
でも時既に遅く私の中では眠気の方が強かったです
何度か眠りに落ちて巻き戻すという行為をくり返しました
コレの連ドラっていったいどんな?
お金はかかってそうだけど、大丈夫かね?
とりあえずは見ますけど。
イ・ビョンホンがでるんだよね?それだけが楽しみです^^;
星は2つ
です。
あまり面白くなかったなぁ〜・・・。
出てくる人みんな怪しい仕上がりになっていて
どいつもこいつも犯人?って感じだった上に
日本語とイタリヤ語が入り交じってめんどくさいかったし・・・。
途中リタイヤしそうになったよ〜。
前半があまりにつまらなくてまったり進んだのに
後半は怒濤のように種明かしされたんだけど
でも時既に遅く私の中では眠気の方が強かったです

何度か眠りに落ちて巻き戻すという行為をくり返しました

コレの連ドラっていったいどんな?
お金はかかってそうだけど、大丈夫かね?
とりあえずは見ますけど。
イ・ビョンホンがでるんだよね?それだけが楽しみです^^;
星は2つ

です。
全54話の韓国ドラマです。
40歳の長男を筆頭に4人の息子をもつ母親と息子達の結婚物語。
なかなか面白かったです。
長男が薬局をやってるんだけどうだつの上がらないおじさん。
大好きだった初恋の人が病死してしまって落ち込むが
その人の義理の妹と恋に落ちめでたく結婚。
チャラ夫の次男は長男の薬局の二階で小児科をやってるお医者さん。
たまたま雇った看護婦さんと最終的には結婚するんだけど
この次男がね〜・・・本当にチャラ夫でダメ夫。
正直嫌いなキャラなんだけどでもなんか憎めないんだよね。
三男は女優さんと一番最初に結婚するんだけどね
女優さんがなかなか我がまま^^;
振り回されながらもマスオさんで頑張る。
四男はまだ予備校生なので結婚話はなかったけど・・・。
主人公はそんな4人を育て上げたバイタリティーあふれるお母さん。
昔風のホームドラマがなつかしくて面白かったです。
たまにはこういうドラマもいいね^^
星は4つ


です。
40歳の長男を筆頭に4人の息子をもつ母親と息子達の結婚物語。
なかなか面白かったです。
長男が薬局をやってるんだけどうだつの上がらないおじさん。
大好きだった初恋の人が病死してしまって落ち込むが
その人の義理の妹と恋に落ちめでたく結婚。
チャラ夫の次男は長男の薬局の二階で小児科をやってるお医者さん。
たまたま雇った看護婦さんと最終的には結婚するんだけど
この次男がね〜・・・本当にチャラ夫でダメ夫。
正直嫌いなキャラなんだけどでもなんか憎めないんだよね。
三男は女優さんと一番最初に結婚するんだけどね
女優さんがなかなか我がまま^^;
振り回されながらもマスオさんで頑張る。
四男はまだ予備校生なので結婚話はなかったけど・・・。
主人公はそんな4人を育て上げたバイタリティーあふれるお母さん。
昔風のホームドラマがなつかしくて面白かったです。
たまにはこういうドラマもいいね^^
星は4つ



です。
昨年に年頭にダイエット宣言をしていたような・・・。
まぁ、宣言したとしても現状を見たら
その宣言はきっと無かったものになると思うけどね
今年は・・・どうするかな
昨年末、病院に高校時代の友達が受診しに来たんですけど・・・
卒業以来で25年ぶり位に会って、全く気づいてもらえなかった
私はすぐわかったのに彼女は名前を言ったら、あぁ〜!!!って。
バスケット部の仲間だったのにひどい
・・・と言っても変わってしまった私が悪いのかも。
一応今年もダイエットに精を出すと言っておこう。
これ以上の体重増加は阻止すべくなんとか3kg減量目指しますかね
がんばろう〜
まぁ、宣言したとしても現状を見たら
その宣言はきっと無かったものになると思うけどね

今年は・・・どうするかな

昨年末、病院に高校時代の友達が受診しに来たんですけど・・・
卒業以来で25年ぶり位に会って、全く気づいてもらえなかった

私はすぐわかったのに彼女は名前を言ったら、あぁ〜!!!って。
バスケット部の仲間だったのにひどい

・・・と言っても変わってしまった私が悪いのかも。
一応今年もダイエットに精を出すと言っておこう。
これ以上の体重増加は阻止すべくなんとか3kg減量目指しますかね

がんばろう〜

カレンダー
カテゴリー
最新記事
(04/30)
(04/04)
(03/25)
(02/24)
(02/13)
(01/31)
(01/27)
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!
でもミスチル熱は冷めず!
いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
