忍者ブログ
大好きなミスチルのことやドラマのことなんかを書いていきます♪
[350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘のダンスの発表会用のジャージ下を探して買い物へ。
どんなモノかさっぱり予想もつかない私達は
とりあえずスポーツ用品売り場へ。
でも、探しまわっても娘のイメージしているようなものとは違うらしく
ぶつぶつ文句を言うだけ・・・。でも、彼女もそれを口で説明できないため
途方に暮れながら静岡の109へ。
そしたらね〜あったの〜そんなお店が!!!
どうやらそういうのはストリート系というらしい
ストリート系っていったら『ゆず』とかじゃないのか?
・・・今は違うのね
私と旦那様ではとうてい足を踏み入れそうもないそのお店で無事購入^^
疲れきりましたが・・・よかったっす。
店員さんにTシャツの切り方も教えてもらってなんだか達成感
さぁ!あとは本番、頑張っておくれ
PR
どうしても見たい映画がある。
『毎日かあさん』
キョンキョンと元旦那さんが共演して話題のあれ。
原作は読んでないけど最近泣ける映画を見てないから
見たいんです泣く気満々で見に行きたい
行けるかな?来週は忙しいから・・・
次の週あたりで、行けたらいいけど・・・
DVDになっちゃう予感もなきにしもあらずですが・・・。
それにしても、下世話な話題ですが
元夫婦が映画で競演って一体どんな気持ちなんでしょうかね。
素人の私からみたら全く違和感のない二人で
ホントに元夫婦?ってくらいしっくり見えます。
(元夫婦だからしっくり見えてるのか?)
映画の中でも一旦別れた夫婦が
事情があるにしてもまた一緒に暮らすような内容だった思うんだけど
なんか私生活を見られてるようで嫌ではないのかな?
芝居とはいえそんなに割り切れるものなのかね
それが役者というのならプロ根性に尊敬致します
映画化になる原作です。
不倫相手の子供を誘拐して4年間共に過ごし逮捕されてしまう女性。
そして、保護された子供がその後どう過ごしてきたか。
なかなか面白かったですけど難しかったです。解釈が・・・。
そもそもなんでその女性が不倫相手の子供を誘拐しようと思ったのか。
そういう心境にしてしまうまでにはそれ相応な心の傷があるんです。
で、逮捕後に犯行に至ったいきさつをTVや週刊誌が
おもしろおかしくかき立てる。
そうすると、子供が戻った家庭は被害者なのに加害者のような感じにもなり
親子関係までもがぎくしゃくしてくるわけです。
誰が悪いかって言えば、もちろん誘拐犯の彼女のはずなのに
でもそれだけだとは思えないんだよね、ストーリー的に
ただ言える事は・・・子供に罪はないという事なのかな。
どんなに相手が憎かろうが子供には罪はないんだよ。
大人の事情に子供を巻き込んでは決していけないことだと思う。
原作を読んだ限りではスキッとハッピーエンド!のような最後ではないので
是非、映画でどのような結末を見せてくれるかみたいと思う。
映画では誘拐犯を永作博美で
誘拐される子供で成長して過去回想する役が井上真央ちゃん。
二人とも芸達者な役者さんなのですごく楽しみです。
娘のダンスの発表会が2月末にあります。
衣装はみんなでお揃いのTシャツを購入したんですけど・・・
その着方で・・・『切るのはOK』『帽子やアクセは踊りやすいものを』
との但し書きがありました。
・・・へっ?・・・一体どうしろと?
そんなファンキーなダンスファッションにはさっぱり無知な私。
娘もイメージは何となくわかるけどどうしたらいいのかさっぱり???
さて・・・どうしましょうかね
この冬、何度書いたでしょうか
でも、何度だって言いたくなるくらい寒いです。
雪は降らなくても風が冷たいです。
でね、山形からお嫁に来た近所の奥さんが言うんだけど
静岡は暖房設備が整ってないよね〜!って。
普段暖かい所なので室内の暖房を雪国のように万全にしてないんだよね。
小学校、中学校にはもちろん暖房なんてなし。
最近じゃ娘は膝掛けとカイロが授業の必需品らしいです。
あまりの寒さで授業にも集中できないらしい。
私の時もそうだったんだけど子供の人数が多くて
熱気がムンムンで寒いなんて思った事なかったけど
やっぱりスカスカの校内じゃ寒さも身にしみるかも
まぁ、あと3年間は寒い中でも授業ってことで・・・
頑張ってもらいましょう^^;
ファンクラブに入ってないお友達に頼まれて
CD購入者抽選とサイトの抽選に応募したけど
両方とも残念ながら取れなかった。
本人も別のお友達も全滅みたいで
今日はなんだかどんよりと沈んでました。
大変なんだよ〜チケとるのは。
まずはファンクラブに入る事をお勧め致します
アジア大会優勝なんですってね、ザックジャパン
おめでとうございます
夜中だというのにすごく視聴率も良かったらいしいですね。
平日の準決勝ですら40%なんていってたから
昨日なんて60%を越えたんじゃないの???
なのに我が家は準決勝も決勝もオンタイムでは見ていない。
試合があるのは知ってましたよ!
でもね・・・
夜にめっきり弱い我が家はその時間まで誰一人起きてられなかった
夢の中では応援してたんだけどね
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
momopipi
性別:
女性
職業:
子育て中
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい私です。
でもミスチル熱は冷めず!

いらっしゃいませ~
忍者ブログ [PR]
COPYRIGHT © "シフクのeverything" ALL RIGHTS RESERVED.